ニュース
銀行登録もできる! 「すみっコぐらしのはんこ」発売、特徴は?:29種類の絵柄(1/2 ページ)
岡田商会(大阪市)は、すみっコぐらしのイラストに名前を入れて作るオーダーメイドはんこ「すみっコぐらし はんこコレクション」を発売した。全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫りタイプと、セルフインクタイプの2種類を提供する。
はんこのEC販売を展開する岡田商会(大阪市)は、すみっコぐらしのイラストに名前を入れて作るオーダーメイドはんこ「すみっコぐらし はんこコレクション」を発売した。全国ほとんどの金融機関で登録できる木彫りタイプと、セルフインクタイプの2種類を提供する。ユニークだが実用できるはんこの展開で、顧客層の拡大を狙う。
価格は木彫りタイプが3800円、セルフインクタイプが2200円。
はんこに入れるキャラクターの絵柄は、「しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽ、たぴおかなどおなじみのすみっコに、やま、ぺんぎん(本物)、あじふらいのしっぽ、もぐら、ふくろう、まめマスター、とかげ(本物)、きのこ、ふろしき(ボーダー)」など29種類を用意した。
ハンコのフォントはオーソドックスで読みやすいフォントや親しみやすいフォントの3種類を用意した。名字や名前、旧字体、ペンネームやハンドルネームのほか、「OK」「見ました」「ありがとう」といったメッセージも入れられるようにした(漢字は3文字、平仮名と片仮名は5文字、アルファベットは6文字まで)。
関連記事
- 「氷河期の勝ち組」だったのに……40代“エリート課長”に迫る危機
自分をエリートだと信じて疑わなかったサラリーマンが、社内の方針転換により出世のはしごを外されることがある。エリート意識や、能力主義への妄信が生む闇とは──? - 「美少女戦士セーラームーン×ANNA SUI」の自販機が登場 3850円のエコバッグも
ブルーミング中西は、『美少女戦士セーラームーン』とファッションブランド「ANNA SUI」のコラボ商品を、東京メトロ有楽町駅に設置した自動販売機で販売する。 - Yakult1000、爆発的ヒットを生んだ「これまでと一線を画すブランディング」とは
ヤクルトの乳酸菌飲料「Yakult1000」と「Y1000」が爆発的なヒットを遂げている。なぜ、これほどまでの人気を得られたのか。製品の開発秘話からブランディングの秘訣まで、ヤクルト本社の担当者に聞いた。 - “スーツ姿の客”がネットカフェに急増 カギは「PCなし席」と「レシートの工夫」
コロナ禍で夜間の利用者が激減し、インターネットカフェ業界は大きな打撃を受けた。そんな中、トップシェアを誇る「快活CLUB」では、昼にテレワーク利用客を取り込むことに成功、売り上げを復調させた。そのカギは「PCなし席」と「レシートの工夫」にあるという。どういうことかというと……。 - セブンカフェの期待の新星! 「お店で作る」スムージーがじわじわ話題に
セブン-イレブンが東京と千葉の一部の店舗で販売している「セブンカフェスムージー」がじわじわと話題になっている。お店に設置した専用マシンで作るこの商品に、セブン-イレブンが力を入れる理由とは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.