ニュース
しまむら、ゴルフウェア第2弾を発売 特徴は?:ワークマンも第2弾を展開
「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらが、第2弾となるゴルフウェアの販売を開始している。
「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらが、第2弾となるゴルフウェアの販売を開始している。ゴルフは、密を避けて楽しめるスポーツとして人気が高まっている。ゴルフ系YouTubeチャンネルとコラボした商品などを展開し、需要の取り込みを図る。
人気YouTubeチャンネル「UUUM GOLF」とコラボした「しまむら×UUUM GOLF」では、「世界中のゴルファーを笑顔に」をコンセプトに、初心者でも購入しやすい手ごろな価格の商品を展開している。
第2弾では、2970円の「ジャケット」や「ハーフジップTシャツ+Tシャツセット」(2420円)、「ロングパンツ」(2420円)を発売している。
ロンドンテイストに最新のファッショントレンドを融合した「HK WORKS LONDON Green」からは、ゴルフ場はもちろん、日常使いもできる2WAYウェアをラインアップ。第2弾として、「ハーフベスト+Tシャツセット」(2970円)、「ロングパンツ」(2420円)を取りそろえた。
ゴルフウェアを巡っては、作業服大手のワークマンも5月に「ゴルフ向けウェア」を発売。「予想をはるかに上回る販売状況」だといい、第2弾となるウェアを7月初旬から発売している。
ワークマンでは、「高機能で低価格」なゴルフウェアの提案に注力し、2022年度は8億円規模、23年度は20億円、24年度は30億円規模までゴルフ関連の製品を拡大するとしている。
関連記事
- ワークマン、ゴルフウェア第2弾発表 初回は「予想を上回る販売状況」
ワークマンが5月に発売した「ゴルフ向けウェア」が好調だ。「予想をはるかに上回る販売状況」(同社)だといい、予定を前倒しし、第2弾となるウェアを7月初旬に発売する。 - 安さが売りだった「しまむら」を変えた! 子ども服「バースデイ」のあなどれない実力
出生数の減少に歯止めが止まらない中、ベビー・子ども服関連で快進撃を続けているチェーン店がある。それが、しまむらグループのバースデイだ。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 「しまむら」「ワークマン」もゴルフウェアに参入 低価格戦略で初心者需要を取り込めるか
コロナ禍で、密を避けて楽しめるスポーツとしてゴルフ人気が高まっている。そんな中、しまむらやワークマンがゴルフウェアの販売を開始した。それぞれの強みは「手に取りやすい価格帯」。どのような製品を展開するだろうか。 - スーツに見える作業着の次は“ゴルフウェア” WWSが人気高まるゴルフ市場に新提案
作業着スーツ発祥の「WWS(ダブリューダブリューエス)」が、本間ゴルフとコラボレーションし、新たに「スーツに見えるゴルフウェア」の販売を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.