ブルーボトルコーヒー、初のソフトクリーム発売 8月末オープンの神戸の店舗限定で:限定グッズも
カフェチェーン「Blue Bottle Coffee」が8月末にオープンする兵庫県神戸市の店舗限定で、ソフトクリームの販売に乗り出す。運営元のブルーボトルコーヒージャパンが明らかにした。同ブランドとしてアイスクリームの販売は国内初。
カフェチェーン「Blue Bottle Coffee」が8月末にオープンする兵庫県神戸市の店舗限定で、ソフトクリームの販売に乗り出す。運営元のブルーボトルコーヒージャパンが8月1日、明らかにした。同ブランドとしてアイスクリームの販売は国内初。猛暑が予想される中、ニーズが高い商品を販売することで売り上げの拡大を目指す。
ドリンクに使う北海道産牛乳をアイスに
ソフトクリームの原料として採用するのは、北海道産「美瑛牛乳」で、通常のドリンクメニューにも使用している牛乳だ。同社によると「ふわっとした香りとクリーミーな口当たりが広がる」という。
ソフトクリームにはまた、自社のキッチンで手作りした「はちみつソース」と香り高いハーブオイルを加え、弓削牧場(神戸市)がバイオガス由来の肥料で無農薬栽培した「フレッシュハーブ」をトッピングとして使用。地元産の素材を使うことで地産地消にもつなげる。同社は「爽やかな味わいで、コーヒーとも相性抜群」としている。価格はミルクソフト単品が550円、トッピングありが715円。
アイス以外にも限定商品多数
神戸の中心地である三宮駅前にリニューアルオープンする「神戸阪急 新館『Hankyu Mode Kobe』」内の「ブルーボトルコーヒー 神戸阪急カフェ」限定で提供する。同社として神戸市内での店舗は2店舗目だ。
同店舗では「グリルドチーズサンドイッチ with トマトスープ アボカド&大葉」(1056円)やエコバッグ、ブロックなどもミルクソフト同様、同店舗限定で提供する。店舗の営業時間は午前10時から午後8時まで。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。
タイガーとサーモスの「炭酸対応ボトル」、猛暑で販売好調 節電ニーズも追い風に
記録的な猛暑が続く中、タイガー魔法瓶とサーモスが販売する、炭酸飲料の持ち運びに対応した魔法瓶の売れ行きが好調だ。販売数が前週比で倍増しているケースもあるという。
熱中症対策にバナナがオススメなワケ 輸入販売元に聞く
記録的な猛暑が続き、総務省消防庁が「熱中症警戒アラート」を出すなど熱中症リスクが高まっている。そうした中、対策の1つとしてバナナの摂取に注目が集まっている。バナナの輸入販売元に、ビジネスパーソンにオススメの保存方法や摂取方法などを聞いた。
“ナメクジ事件”で話題の「大阪王将」への保健所検査、抜き打ちじゃなかった 理由は?
中華料理チェーン店「大阪王将 仙台中田店」で「ナメクジが発生している」とSNS上に書き込まれたことを巡り、仙台市保健所が店舗側に事前に連絡した上で立ち入り検査をしていたことが分かった。
餃子の王将「大阪王将の運営元とは別会社」 “ナメクジ事件”でレビュー荒らしの被害に
中華料理チェーン店「大阪王将 仙台中田店」(仙台市)で「ナメクジが発生している」とSNS上に書き込まれたことを巡り、王将フードサービスが運営する「餃子の王将」の店舗でもGoogle上のレビューが荒らされた。餃子の王将側は「運営元が異なる」と強調。同社広報は「目立った風評被害は出ていない」としつつ「餃子の王将と大阪王将は、資本関係も業務提携関係もない全く無関係の類似会社」と説明している。
ダイキンが推奨するエアコンの風向きは? 節電のコツは「温度ムラの抑制」
猛暑が続き、政府が企業などに節電を要請する中、ダイキン工業が「電気代を抑えながら 快適に過ごすエアコンの上手な使い方」と称し、エアコンの節電方法をPRしている。
連日の猛暑、売れ筋の暑さ対策グッズは? ロフトに聞いた
猛暑が続く中、暑さ対策グッズに注目が集まっている。生活雑貨専門店「LOFT」(ロフト)を展開するロフト(東京都渋谷区)に売れ筋商品と、販売動向の変化について聞いた。
テレビ朝日、家庭の電力使用量グラフから「テレビ」削除で物議 「丁寧さに欠けていた」
テレビ朝日が家庭の電力使用量に関するグラフを加工して番組で紹介したとして物議を呼んでいる。Twitterで拡散されている画像によると、番組ではグラフから「テレビ・DVD」の使用分(8.2%)をカットして放送していた。Twitterでは「捏造だ」「悪質すぎる」などの声が挙がっている。
野村総研、「テレビ消せばエアコンの1.7倍の節電効果」レポートに注意喚起 「11年前とは家電の性能が異なる」
野村総合研究所(野村総研)が11年前にまとめた「テレビ消せばエアコンの1.7倍の節電効果」と記載したレポート内容がTwitterで注目を集めている。これに対し野村総研は「当時と今では家電の性能が異なる。参考程度にとどめてほしい」と注意を呼び掛けている。





