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ファミマ、「森永ラムネグレープフラッペ」発売 前回の好評を受けて:8月9日から
ファミマは「森永ラムネグレープフラッペ」発売する。2021年に発売して好評だった森永ラムネとのコラボ商品を新たなフレーバーで販売し、売り上げ拡大を狙う。
ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、森永製菓のロングセラー菓子「森永ラムネ グレープ」の味をイメージした「森永ラムネグレープフラッペ」(298円)を発売する。2021年に発売して好評だった森永ラムネとのコラボ商品を新たなフレーバーで販売し、売り上げ拡大を狙う。8月9日から販売を開始する。
「森永ラムネグレープフラッペ」は、グレープフレーバーのフラッペだ。森永ラムネ グレープの味わいをイメージしたフラッペ専用の粒ラムネを使用。大きい粒のかき氷を使用することで、ザクザクとした食感が楽しめるようにした。パッケージでも森永ラムネを表現している。
同社のフラッペは「ミルクで作るフローズンドリンク」で、他にはない差別化商品として品ぞろえ、販促を強化している。22年はコラボ・監修商品を強化しており、4月に発売した「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」「白いブラックサンダー クッキーバニラフラッペ」は、発売から2週間で累計販売数350万杯を突破。7月からは、ウェスティンホテル東京監修の「豊潤なマンゴーフラッペ」「魅惑のピーチフラッペ」を販売している。
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