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日本KFC、「カーネルクリスピー3ピース半額」キャンペーン 狙いは?:「にんにく」スパイスで食欲減退防止
日本ケンタッキー・フライド・チキンは、 全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗で「カーネルクリスピー3ピース」を半額で提供するキャンペーンを始めた。8月16日までの期間限定。
日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC、神奈川県横浜市)は、 全国のケンタッキーフライドチキン(KFC)の店舗で「カーネルクリスピー3ピース」を半額で提供するキャンペーンを始めた。8月16日までの期間限定で、3ピース720円のところを360円で販売する。骨なしで気軽に食べられる同商品の販売を促進することで、夏バテ対策につなげる狙いがある。
「にんにく」メインの味付け、夏バテ防止に
「カーネルクリスピー」はサクサク衣とにんにく醤油の風味が特徴の商品。こだわりの国内産鶏むね肉を使用し、店内で1つずつ丁寧に手作り調理している。骨なしの商品としては「骨なしケンタッキー」もあるが、カーネルクリスピーは夏バテ対策の代表格「にんにく」をスパイスとしてメインに使用しており、暑さによる食欲減退防止につながると期待されている。骨なしで食べやすい点も、半額にした要因だという。
同社は5月にも同様のキャンペーンを行っており、好評で再実施を求める声が多かったことから実施を決めた。同社広報は「カーネルクリスピーは骨なしで子どもでも食べやすい。小腹が空いた時の軽食やおつまみとして、暑い夏で食欲が落ちてしまった時でも、 気軽に食べてパワーチャージしてほしい」としている。
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