調査リポート
スキマ時間にできる「おすすめの副業」 経験者500人に聞いた1位は?:ライズ・スクウェア調べ(2/2 ページ)
人材派遣業を展開するライズ・スクウェアが、本業の隙間時間に副業した経験がある500人を対象に「副業に関する調査」を実施した。
「ネット」経由が大半の結果に
副業の見つけ方は「ネットで調べた」(235人)が最も多く、「友人・知人の紹介」(73人)、「クラウドソーシングで探した」(49人)と続いた。
同社は、「副業や収入アップについてネット検索した結果、広告に副業についてのサイトが表示されるようになり、クラウドソーシングやポイ活サイトにたどり着いた人もいるのでは」と指摘する。
今回の調査は、本業の隙間時間に副業した経験がある男女500人を対象にインターネットで実施した。調査期間は6月17〜27日。
関連記事
- しまむら、ゴルフウェア第2弾を発売 特徴は?
「ファッションセンターしまむら」を展開するしまむらが、第2弾となるゴルフウェアの販売を開始している。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - 仕事のストレスによる“健康リスク”が高い業種ランキング
ドクタートラスト(東京都渋谷区)のストレスチェック研究所が、「健康リスク」業種別ランキングを発表した。 - エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。 - ワークマン、一般客特化の“ファン付きウェア”続々投入 特徴は?
ワークマンが、夏の看板製品である「ファン付きウェア」シリーズに4アイテムを追加し、販売数量を2021年の70万点(ファンやバッテリーの別売品を含む)から117万点に拡大し展開している。 - 一杯2000円のつけ麺が物議! プライシングの専門家がそれでも「安い」と話すワケ
神奈川の人気ラーメン店「らぁ麺 飯田商店」の価格改定がSNS上で物議を醸している。そのワケは、ラーメンが1600円、つけ麺が2000円と、従来のラーメン業界からするとかなり強気ともいえる設定にある。ラーメンの価格が多様化する中、適正価格が果たしていくらなのか、プライシングの専門家が解説する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.