速報
バンダイ、「サクレレモン」とコラボした入浴剤発売 「びっくらたまご」シリーズ:スクラブにもなる
バンダイは、マスコット入り入浴剤「びっくらたまご」から、カップ型アイス「サクレレモン」を再現した「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」(638円)を発売した。
バンダイは、マスコット入り入浴剤「びっくらたまご」から、カップ型アイス「サクレレモン」を再現した「びっくらたまご ドラマチックお風呂シリーズ サクレ」(638円)を発売した。びっくらたまごシリーズの発売20周年を記念した「ドラマチックお風呂シリーズ」の第3弾。子どもから大人まで楽しく使える商品として展開する。
フタバ食品(宇都宮市)が発売するロングセラー氷菓の「サクレレモン」のサクサク氷感を再現した。肌に付けて優しくこするとスクラブとしても使用できるようにした。
見た目にもこだわった。パウチに入った入浴剤を、付属の「サクレカップ」に移し替えることで、本物の「サクレレモン」の雰囲気を演出した。
商品に1つ付属するマスコットは全4種。初代〜現在の「サクレレモン」のパッケージデザインを再現したマスコット3種と、スライスレモンのマスコットを用意した。
対象年齢は15歳以上で、全国の量販店やドラッグストア、玩具店などで販売している。
関連記事
- 夏休みの宿題で「いらない」と思うもの 「絵日記」「読書感想文」をおさえた1位は?
教員の“働き方改革”の一環として夏休みの宿題を無くす学校も増えているが、小学生の親は宿題についてどう考えているのだろうか。 - 東京駅の弁当で最も人気の商品は? 売り上げランキングTOP10発表
JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニー(東京都渋谷区)が、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京・グランスタ」で販売する弁当の売り上げランキングを発表した。 - 岩谷産業、小型カセットこんろ“タフまるJr.”に新色 限定販売
岩谷産業は、小型アウトドア用カセットこんろ「イワタニカセットフー“タフまるJr.”」の新色「レッド」を発売した。 - コメダ、レトロな「カラフルクリームソーダ」発売 4種の限定フレーバー追加
コメダが展開する「コメダ珈琲店」は8月18日、定番商品メロン味の「クリームソーダ」に新作の4種を加えた「カラフルクリームソーダ」を季節限定で発売する。 - カップヌードルで好きな味ランキング 「カレー」や「しょうゆ」をおさえた1位は?
レビュー(名古屋市)が運営する情報メディア「さぶろぐ」が、全国の10歳以上の男女150人を対象に「カップヌードルで好きな味」についてのアンケート調査を行った。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.