YouTubeで再生された音楽ランキング 3位「INI」、2位「King&Prince」、1位は?:デジタルクリエイターズ調べ
企業のデジタル化やユーチューバー支援を手掛けるアナライズログが、8月8〜14日に公開された“音楽ジャンル”のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
アナライズログが運営する「デジタルクリエイターズ」が、8月8〜14日に公開された“音楽ジャンル”のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。その結果、ジャニーズ所属の「SnowMan」「King&Prince」「Top J Records(Sexy Zone)」がTOP10の3分の1を占める結果となった。
1位は「SnowMan」(375万)だった。先週の音楽ランキングTOP10で新曲『JUICY』のMVが444万再生で1位を獲得しており、2週連続1位でランクインとなった。先週ランクインしたMVは公開から12週間弱で1582万再生を突破している。
2位以下は「King&Prince」(302万)、「INI」(266万)、「Ado」(197万)と続いた。
King&Princeは、9月14日発売予定の永瀬廉主演、日本テレビ系7月期日曜ドラマ『新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜』の主題歌である『TraceTrace』がランクインした。
3位のINIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から誕生した、LAPONEエンタテインメント所属のグローバルボーイズグループ。2021年秋にデビューし、「第63回輝く!日本レコード大賞」では、新人賞を受賞している。
4位にランクインしたAdoは、8月6日に公開された、映画『ONE PIECE FILM RED』の劇中歌である『世界のつづき』が197万再生となった。劇中で登場する『ウタ』の歌唱パート7曲分を、Adoが全て担当している。
YouTubeに公開されたMVは、映画のキャラクターが出演しており、同社は「映画を見た後は、映像としても楽しめ、見ていない人でも、何度も見返したくなるMVである」と指摘している。
関連記事
- 若者が「おじさんだなぁ」と感じる顔文字ランキング 3位は「\(^o^)/」
バイドゥ(東京都港区)が提供する、日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ「Simeji」は、Z世代のユーザーを対象に「おじさんと感じる顔文字」についてアンケート調査を実施した。 - 好きな2人組YouTuberランキング 2位「スカイピース」、1位は?
バイドゥ(東京都港区)が提供するキーボードアプリ「Simeji」は、ユーザーへアンケートを実施し「Z世代が選ぶ!!好きな2人組YouTuberTOP10」を発表した。 - 夏休みの宿題で「いらない」と思うもの 「絵日記」「読書感想文」をおさえた1位は?
教員の“働き方改革”の一環として夏休みの宿題を無くす学校も増えているが、小学生の親は宿題についてどう考えているのだろうか。 - エアコンを買うときに意識すること 「消費電力」や「冷房能力値」をおさえた1位は?
おすすめ比較サイトPicky'sを運営するRentryが、インターネット調査を実施し「エアコンの購入」に関するランキングを発表した。 - 一杯2000円のつけ麺が物議! プライシングの専門家がそれでも「安い」と話すワケ
神奈川の人気ラーメン店「らぁ麺 飯田商店」の価格改定がSNS上で物議を醸している。そのワケは、ラーメンが1600円、つけ麺が2000円と、従来のラーメン業界からするとかなり強気ともいえる設定にある。ラーメンの価格が多様化する中、適正価格が果たしていくらなのか、プライシングの専門家が解説する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.