マクドナルド、好評だった「ほうじ茶フラッペ」再販 特徴は?:8月24日より登場
日本マクドナルドが、「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗で「マカロン ほうじ茶」「ほうじ茶フラッペ」を秋の期間限定商品として発売する。
日本マクドナルドは8月18日、専任バリスタが本格カフェコーヒーを提供するコーナー「McCafe by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)」併設店舗で、「マカロン ほうじ茶」「ほうじ茶フラッペ」を秋の期間限定商品として発売すると発表した。ほうじ茶フラッペは2020年に発売し好評だった商品。高品質かつお得感あるカフェメニューとして訴求する。
McCafe by Baristaのマカロンシリーズは、レギュラーフレーバー3種と、期間限定フレーバーを提供している。また、デザート感覚で楽しめるフラッペやスムージーなどのデザートドリンクも好評だといい、21年6月には、お茶スイーツのフラッペとして「宇治抹茶フラッペ」がレギュラーメニューとなった。
新作の「マカロン ほうじ茶」は、今年の期間限定フレーバー第5弾。食感と香りを楽しめるマカロン生地に香ばしいロースト感が特徴のほうじ茶クリームをサンドした、日本オリジナルの商品。
よりお手軽にさまざまなフレーバーを楽しめる「マカロン6個ボックスセット」(900円)と「マカロン2個&カフェラテセット」(580円)も用意した。
「ほうじ茶フラッペ」は、国産100%の茶葉を使用したほうじ茶パウダーと牛乳を混ぜ合わせたほうじ茶ミルクに、ホイップクリームとほうじ茶パウダーをトッピングした。
価格は、マカロン ほうじ茶が170円、ほうじ茶フラッペ(Mサイズ)は490円とした。いずれの商品も8月24日よりMcCafe by Barista限定で販売する。
関連記事
- コメダ、レトロな「カラフルクリームソーダ」発売 4種の限定フレーバー追加
コメダが展開する「コメダ珈琲店」は8月18日、定番商品メロン味の「クリームソーダ」に新作の4種を加えた「カラフルクリームソーダ」を季節限定で発売する。 - 夏休みの宿題で「いらない」と思うもの 「絵日記」「読書感想文」をおさえた1位は?
教員の“働き方改革”の一環として夏休みの宿題を無くす学校も増えているが、小学生の親は宿題についてどう考えているのだろうか。 - マクドナルド、ハッピーセットに「ドラえもんのひみつ道具」 自由研究を楽しめるおもちゃ
日本マクドナルドは、8月5日よりハッピーセット「ドラえもん わくわくじゆう研究」の販売を開始する。 - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - YouTubeで再生された音楽ランキング 3位「INI」、2位「King&Prince」、1位は?
企業のデジタル化やユーチューバー支援を手掛けるアナライズログが、8月8〜14日に公開された“音楽ジャンル”のYouTube動画再生数ランキングTOP10を発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.