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無印良品、価格を抑えた「なるほど!低価格」 ラインアップを拡充
「無印良品」を運営する良品計画は、価格を抑えた商品を「なるほど!低価格」と位置付け、拡大して展開すると発表した。
「無印良品」を運営する良品計画は、価格を抑えた商品を「なるほど!低価格」と位置付け、拡大して展開すると発表した。生活用品の価格高騰が続く中、低価格商品を拡充し、需要の取り込みを図る。
ラインアップは、世界の生活の知恵を生かした商品や数量や色に限りがある商品、残反、残糸など素材を余すところなく活用して作った商品、「わけ」あって低価格を実現した商品など。
現在販売している「ストレッチデニム」(紳士・婦人:1990円)、「足なり直角靴下」(紳士・婦人:230円)に加え、「残反ミニタオルセット」(399円)や「残反で作ったスリッパ」(399円)などを順次展開。ラインアップは今後も拡大するとしている。
同社は、新中期経営計画を2021年9月よりスタートしていて、「誠実な品質と倫理的な意味を持ち、生活に欠かせない基本商品群、サービス群を、誰もが手に取りやすい価格にすること」を使命のひとつに掲げ、日常生活に必要な商品群の拡充を進めている。
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