ニュース
森永、「ダース」リニューアル ひと粒のサイズを約10%増量し満足度をアピール:新商品2品も発売
森永製菓は「ダース」をリニューアルする。食べ応えやミルクの味わいの満足感を上げるため、ひと粒のサイズを約10%増量。ミルクの味わいが楽しめる新商品2品も発売。
森永製菓は9月6日、「ダース<ミルク>」「白いダース」「ダース2種アソート」をリニューアルすると発表した。食べ応えやミルクの味わいの満足感を上げるため、ひと粒のサイズを約10%増量。品質やお得感をアピールしていく。
「ダース」はカカオよりもミルクにこだわって開発している。定番の「ダース<ミルク>」はひと粒のサイズアップに加え、生クリームの配合量も増やすことでミルクの満足度を感じられるようにした。
リニューアルに合わせて「ダース<甘さ控えめミルク>」「白いダース<ザクザクブラック>」の2品を発売する。
「ダース<甘さ控えめミルク>」は生クリームを使用しながらもカカオもしっかりと配合することで、甘さ控えめなミルクチョコレートに仕上げた。
「白いダース<ザクザクブラック>」は白いダースの中にブラックビスケットクランチをあわせ、ザクザク食感を楽しめるようにした。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 30歳時点の出身大学別年収ランキング、1位は「東大」 年収の差はどれだけあるのか
出身大学による年収にはどれくらいの差があるのだろうか。オープンワークが「出身大学別年収ランキング 2022」を発表した。年収ランキング、1位は「東大」だった。 - ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.