ニュース
ファミマ、サンドイッチをリニューアル パンを厚く、具は増量で満足感をアピール:9月6日から
ファミマはサンドイッチをリニューアルする。具材の増量やパン生地を厚くし、より満足感の高い仕立てにした。
ファミリーマートは9月6日から、「たまごサンド」「シャキシャキレタスサンド」などのサンドイッチをリニューアルし、販売する。具材の増量やパン生地を厚くし、より満足感の高い仕立てにした。値上げのニュースが続くなかで、他社との差別化を図る。
パン生地の材料に「発酵種」を配合することで、これまで以上に風味豊かにしっとりとした食感に仕立てた。
主力商品の「たまごサンド」(248円)はたまごの風味が感じられるたまごサラダを使用し、パン生地の厚みを増やすことでサンドイッチとしての一体感や食べごたえを高めた。
「シャキシャキレタスサンド」(288円)は具材のレタスとチーズを増量。シャキシャキとした食感のレタスに、ポークハム、チェダーチーズを合わせ、オニオンフレンチソースで味付けした。
「ポテトサラダサンド」(240円)は、ゴロゴロとした食感のポテトサラダに、人参、玉ねぎ、ポークハム、きゅうりを合わせたサンドイッチだ。今回のリニューアルで具材を増量した。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 30歳時点の出身大学別年収ランキング、1位は「東大」 年収の差はどれだけあるのか
出身大学による年収にはどれくらいの差があるのだろうか。オープンワークが「出身大学別年収ランキング 2022」を発表した。年収ランキング、1位は「東大」だった。 - ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.