速報
ワークマンがトレッキング市場に本格参入 伸縮性のある「ジャケット」や「クラインミングパンツ」など:商品の特徴は?(2/2 ページ)
ワークマンがトレッキング、ハイキング製品を拡充し、トレッキング市場に本格的に参入すると発表した。
伸縮率150%のクライミングパンツには新色が登場
発売中の「AERO STRETCH ウォームクラインミングパンツ」(1900円)は、伸縮率150%と動きやすく、トレッキングに最適なクライミングパンツ。裏起毛仕様で3シーズン対応するため人気モデルだという。
今年は新色の「オーカー」も投入し、ブラック、ネイビー、テラコッタの4色で展開する。カジュアルや作業まで用途が幅広いことから、20万着の生産を予定している。
そのほか、アウトドアや通勤通学に使える「デイバッグ」(980円)、保温力の高い「セラミック蓄熱プリントネックウォーマー」(580円)、雨でも蒸れにくい「AEGIS 防水リップハット」(1500円)、滑り止めがついた「防風防寒グローブ」(980円)などを用意。ウェア以外の製品も拡充させた。
関連記事
- ワークマン、新防寒シューズ発表 アウトドアから部屋用まで7アイテム展開
ワークマンが、防寒シューズ・ブーツの新製品と、2022年新モデル7種を発表した。 - ワークマンの人気商品「真空ハイブリッドコンテナ」 担当者も予想外なアウトドア以外のニーズ
キャンプ用品の本格展開を開始したワークマン。その人気商品の1つが「真空ハイブリッドコンテナ 4.6リットル」(2500円)だ。少量のドリンクや食料を保冷したり保温したりすることができるアイテムでSNSなどで話題に。担当者によると、アウトドアシーン以外でも活用されているという。 - 常温で100日保存できる“おにぎり”誕生 どうやって開発したの? 担当者に聞いてみた
石井食品と、京都市で“1日100食限定”のステーキ丼専門店「佰食屋(ひゃくしょくや)」を運営するminittsが、常温で100日保存ができる「イシイの佰にぎり」を発売した。その開発秘話とは? - ビジネスホテルの“無料朝食”、気になる原価は一体いくら? 激化する“朝食合戦”から見るホテルの今
ホテルが朝食で特色を出そうとしていることは、宿泊者としてひしひしと感じる時がある。新たな施設の建設やリノベーションを施せば特色は強く打ち出せるが、コストはバカにならない。朝食は差別化のアイテムとして取り組みやすい部分なのだろう。 - ワークマン、ストレッチデニムを使用した1900円の「一般客向けパンツ」発売
ワークマンが、デニム生地の一貫生産メーカー「カイハラ(KAIHARA)」の、上質で耐久性の高いストレッチデニム生地を使用したパンツを発売する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.