名店コラボのカップラーメン人気ランキング 2位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」、1位は?:1000人に聞く(1/2 ページ)
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)は、「カップラーメンについての意識調査」を実施した。好きな名店コラボのカップラーメンを聞いたところ、1位は「すみれ 札幌濃厚味噌」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方改革、企業の戦略立案、マーケティングなどに役立つさまざまな調査データを紹介していく。
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)は、「カップラーメンについての意識調査」を実施した。9割以上の人がカップラーメンを好んでいること、6割以上の人が月に1回以上購入していることが分かった。また、「名店コラボカップラーメン」を購入する人が58%と高い割合であったことから、好きな名店コラボのカップラーメンを聞いたところ、1位「すみれ 札幌濃厚味噌」、2位「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」、3位「一蘭 とんこつ」だった。
1位 すみれ 札幌濃厚味噌
1位を獲得した「すみれ 札幌濃厚味噌」。同商品は札幌に本店がある有名店、「すみれ」の濃厚な味を再現したみそラーメンだ。
回答者からは「店舗の味が再現できていて美味しいから」(20代女性)、「麺とスープがとても好みで、季節を問わず美味しく食べられる味。カップ麺だけど、チェーン店系の店舗で食べる一部のラーメンより美味しく思うから」(30代女性)といった意見が寄せられた。
2位 蒙古タンメン中本 辛旨味噌
2位は激辛ラーメンの名店として知られる、「蒙古タンメン中本」の「辛旨味噌タンメン」を再現した「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」が獲得した。
回答者からは「蒙古タンメン中本の店舗が近くにないため、よく購入します」(30代女性)、「スープは、単に辛いだけではなく、コクと旨味がとても感じられます。麺もとても美味しいです。食べ応えもあり、満足できる商品なので、よく購入しています」(40代男性)といったコメントがあった。
関連記事
- 人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。 - 「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.