ニュース
名店コラボのカップラーメン人気ランキング 2位は「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」、1位は?:1000人に聞く(2/2 ページ)
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営するROI(東京都千代田区)は、「カップラーメンについての意識調査」を実施した。好きな名店コラボのカップラーメンを聞いたところ、1位は「すみれ 札幌濃厚味噌」だった。
3位 一蘭 とんこつ
3位には天然とんこつラーメン専門店、「一蘭」のラーメンを再現した「一蘭 とんこつ」がランクイン。
回答者からは「一蘭のラーメンはもともと好きで、お店の味に劣らないカップ麺だから」(20代女性)、「値段は高いが、再現性が高く美味しかった」(40代男性)といったコメントが寄せられた。
4位 一風堂 赤丸新味 博多とんこつ
続く4位は有名店「一風堂」のとんこつラーメンを再現した、「一風堂 赤丸新味 博多とんこつ」がランクイン。「一風堂の実店舗で食べた味に近いものが手軽に食べられて嬉しいから」(20代女性)といった意見があった。
5位 山頭火 旭川とんこつ塩ラーメン
5位は旭川ラーメンの名店、「山頭火」の味を再現した「山頭火 旭川とんこつ塩ラーメン」だった。回答者からは「豚骨らしさをしっかりと感じさせながらも臭みはなく、塩味ということでうま味がしっかりありながらさっぱりとしている」(50代 男性)といったコメントがあった。
調査は8月15〜18日の間、インターネットで実施。調査対象者は「ファンくる」ユーザーの一般消費者、回答数は1000名(男性=360、女性=640)。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
人気拡大中のネッククーラー 誕生のきっかけは、暑いときの“ある行動”
夏の猛暑は深刻だ。熱中症警戒アラートも毎日のように発令されており、日々の暑さ対策もはや必須となってきた。暑さ対策といえば、定番の扇子や日傘から最近では手持ち扇風機もよく目にするようになってきたが、ここ最近じわじわと人気が拡大している商品がある。家電メーカーのサンコーが手掛ける「ネッククーラー」だ。
「型破り」新型クラウン 豊田社長のダメ出しから始まった「革新と挑戦」
「15代続く中で磨かれてきたクラウンの“型”を、16代目が“型”破りしたといえるかもしれない」──7月15日に行われた新型クラウンのワールドプレミアで、豊田章男社長はそう語った。
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。



