USJ、11月から年間パス最大9000円値上げ 最高額は4万8800円:除外日ありの「スタンダード」は大人2万円
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)は年間パスに新たに「ユニバーサル・プライム年間パス グランロイヤル」「ユニバーサル・プライム年間パス スタンダード」を発売する。入場除外日がないパスでは最大9000円の値上げとなる。
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは9月13日、年間パスを刷新し、新たに「ユニバーサル・プライム年間パス グランロイヤル」「ユニバーサル・プライム年間パス スタンダード」を発売すると発表した。入場除外日がないパスを「ユニバーサル年間パス VIP」から「グランロイヤル」に切り替え、大人料金では9000円の値上げとなる。新たな年間パスは、10月17日午前11時から販売を始める
同社が新たに導入するグランロイヤルは大人が4万8800円、子どもは3万3200円。スタンダードは大人が2万円、子どもが1万4000円。同社はこれまで入場除外日がない「ユニバーサル年間パス VIP」(大人3万9800円、子ども2万7200円)、入場除外日が20日間の「ユニバーサル年間パス」(大人2万8200円、子ども1万9200円)、除外日が70日間の「ユニバーサル年間パス・ライト」(大人2万1800円、子ども1万5200円)の3タイプを販売していたが、このうちVIPとライトを廃止し、新たなパスに切り替える。
いずれのパスも11月13日で販売を終了し、翌14日以降も有効期限内は利用可能とする。「ユニバーサル年間パス」については「当面の間、販売を継続する」としている。入場除外日がないパスでは、大人が9000円、子どもは6000円の値上げとなる。
グランロイヤルでは実質的な値上げの一方で、サービスを充実させる。限定イベントへの招待やパーク内の対象レストランの料金を10%オフなどのサービスを提供することで、ユーザーの体験価値を高める狙いだ。
同社は「新しい年間パスプログラムの導入で、パークを愛してくださるゲストの皆さまに、“超元気”な活力を日々の生活でもより一層感じていただけるよう、そして、パークをもっと身近に感じていただけるよう、限界のない“NO LIMIT!”なアイデアで、皆様の期待を超えるサービスを提供していく」としている。
新たなパスは10月17日から同社の公式チケットストアやローソン(ローソンチケット・店頭 Loppi)、11月14日からチケットブース、パーク内年間パス・センターでそれぞれ販売を始める。
関連記事
- ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。 - 「急速充電でバッテリー故障」投稿に反響 BEVの正しい充電方法とは? 日産広報に聞いた
電気自動車(EV)を急速充電しすぎたらバッテリーが故障したとする投稿がTwitterで注目を集めている。日産自動車広報にEVの適切な充電方法などを聞いた。 - システム障害でATM停止──「キッザニア」運営元が謝罪 Twitterで「リアルすぎる」など反響
子ども向けの職業体験テーマパーク「キッザニア」で銀行のシステム障害という現実世界さながらのトラブルが発生した。運営元のKCJ GROUPが明らかにし、子どもや保護者に「深くおわびする」と謝罪している。 - 「朝日新聞」電子版、全記事有料に 課金路線に舵、「不動産が本業」払拭なるか
朝日新聞の電子版「朝日新聞デジタル」の無料会員制度が廃止され、一部を除き、全記事が原則有料となる。発行部数の減少で業績が低迷する中、開始から10年を迎えたサービスを改善するとともに、課金路線への転換を本格化させる。 - 抗原検査キットには「体外診断用医薬品」を──消費者庁が注意喚起 「『研究用』では新型コロナ感染チェックできない」
新型コロナウイルスの感染が再拡大していることを受け、自宅で簡単に陽性・陰性を判定する「抗原検査キット」に注目が集まる中、「研究用」と記載された商品の使用を巡って、消費者庁が事業者などに注意を呼び掛けている。 - タイガーとサーモスの「炭酸対応ボトル」、猛暑で販売好調 節電ニーズも追い風に
記録的な猛暑が続く中、タイガー魔法瓶とサーモスが販売する、炭酸飲料の持ち運びに対応した魔法瓶の売れ行きが好調だ。販売数が前週比で倍増しているケースもあるという。 - コロナ禍ならでは? Zoffの「薄色レンズ」サングラス、販売好調の理由
メガネブランド「Zoff」(ゾフ)で、レンズの色が薄い「ライトカラー」のサングラス販売が好調だ。理由などを運営元のインターメスティックに聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.