2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

洋服の青山、新ビジカジブランド発表 「ビジネスウェアの青山」へ(2/3 ページ)

紳士服大手の青山商事が、新たなビジネスカジュアル商品として、メンズの新ブランド「ACTIBIZ(アクティビズ)」とリブランドしたレディスのキャリア向けブランド「ANCHOR WOMAN(アンカーウーマン)」を発表した。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

レディス向けは多機能性やコーディネートの幅広さを訴求

 2013年に立ちあげたレディス向けのアンカーウーマンは、デビュー10年目にしてリブランドした。これまでスーツを中心にラインアップしていたが、新たにワンランク上の付加価値があるビジネスカジュアルを提案。商品の多機能性やコーディネートの幅広さを訴求する。

 新たなキャッチコピーは“いつも、自分コンフォート”。さまざまなビジネスシーンの中でも肩の力を抜いて「いつも自分らしい装いができる服」を提供したいとの思いを込めた。

ビジネスウェア
レディス向けのアンカーウーマン

 セットアップスーツは軽やかな合繊素材を中心に着回しやすさにこだわり、ストレッチ生地で動きやすく、自宅で洗えていつでも清潔に着用できるなど、マルチに活躍するアイテムを取りそろえた。

 コーディネートアイテムでは、ソフトブラウスはシワになりにくく、ニットは毛玉ができにくいなど、人気のイージーケア性を特徴とする。また、オレンジ・パープル・ブラウン・ベージュなどカラーバリエーションも充実させた。

ビジネスウェア

 価格は、ジャケットが1万6500〜2万900円。ボトムスは8800〜1万1000円に設定している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る