ニュース
ファミマ、モスバーガーとコラボした「モス テリヤキ肉まん」 9月20日発売:中華まんの売り上げ好調
ファミマはモスバーガーとコラボした「モス テリヤキ肉まん」を発売する。人気店とのコラボレーションで品ぞろえを強化。
ファミリーマートは9月20日、モスフードサービスが展開する「モスバーガー」監修の「モス テリヤキ肉まん」(180円)を発売する。中華まんは、ワンハンドで食べられる軽食への需要の高まりにより販売好調だ。人気店とのコラボレーションで品ぞろえを増やし、さらなる売り上げ拡大を目指していく。
モスバーガーのロングセラー商品である「テリヤキバーガー」を肉まんにアレンジした。ゴロッと食感の豚肉に、モスバーガー監修の特製テリヤキソース、マヨソースを合わせ、生地で包んだ。特製テリヤキソースはしゅうゆとみそをベースに、ココアパウダーや黒すりごまを加えて深みのある味わいに仕上げている。
ファミリーマートでは8月16日から、生地・具材・味付けをリニューアルし、中華まんの販売を開始している。
関連記事
- ローソン、GODIVA監修のスイーツ・パンから新作4品 シリーズ累計4700万個販売の人気コラボを強化
ローソンは9月13日、GODIVA監修のスイーツ・パンを合計4商品発売する。累計4700万個以上売り上げる人気シリーズを強化していく。 - かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。 - レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
イオンリテールは「指定ごみ袋」をレジ袋の代替品としてばら売りしている。利用者には受け入れられたのか。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - スタバ、「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」「パンプキン スパイス ラテ」を発売
9月21日に「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」「パンプキン スパイス ラテ」を発売する。秋の味覚として親しまれている「さつまいも」「かぼちゃ」を使用したメニューを拡充していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.