2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生」を発売 ビール市場の拡大を目指す(2/2 ページ)

アサヒビールは10月25日、「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生(だいなま)」(485ミリリットル)を発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-
前のページへ |       

ビール市場は縮小の一途 打開できるか

 国税庁が発表した22年3月の「酒のしおり」によると、酒類課税移出数量は1999年の1017万キロリットルをピークに徐々に減少。2020年(令和2年)には814万キロリットルにまで落ち込んだ。


酒のしおり(令和4年3月)2ページより

 その中でビールの割合は1999年時点では半分以上を占めていた。だが2020年には3割に満たないことから、ビールの販売実績の落ち込みは非常に大きいといえる。そんな中、「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶大生」の発売は一石を投じられるか。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る