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Sansan、インボイス制度実態調査 経理担当者の制度理解は約7割、一方で6割以上が制度への対応に「不安」(1/2 ページ)
Sansanは、請求書関連業務に関わる経理担当者1000人を対象に「インボイス制度に関する実態調査」を実施し、結果を発表した。調査によると、制度を理解している人は約7割、適格請求書発行事業者への登録も約半数が済んでいるものの、6割以上が制度への対応に不安を感じていることが分かった。
Sansanは、請求書関連業務に関わる経理担当者1000人を対象に「インボイス制度に関する実態調査」を実施し、結果を発表した。調査によると、制度を理解している人は約7割、適格請求書発行事業者への登録も約半数が済んでいるものの、6割以上が制度への対応に不安を感じている。
インボイス制度の理解度について確認してみたところ、「詳しく知っている」「概要を知っている」と回答した人を合わせ、68.1%が理解していることが分かった。また、「まったく知らない」と回答した人は7.6%と、約1割にとどまる結果となった。
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