モスフードサービスは9月26日、「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」の販売を一時休止すると発表した。販売予想をはるかに上回る売れ行きで、「食材の調達が間に合わない状況」と説明。9月27日から各店舗の食材が無くなり次第の休止となる。
「月見フォカッチャ」は9月14日に期間限定で販売を開始した。販売期間は11月中旬までを予定していたが、発売後8日間で当初の期間目標であった160万食の半数となる80万食を売り上げたという。以降も好評が続き、食材の調達が間に合わなくなったようだ。
販売休止商品は「月見フォカッチャ」(520円)、「バーベキューフォカッチャ」(460円)を含む5商品。販売休止期間は9月27日〜10月7日で、10月8日からの販売再開を予定している。
同社は「お客さまをはじめ関係の皆さまには多大なるご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。ご理解の上、ご了承いただきますよう謹んでお願い申し上げます」とコメントした。
関連記事
- 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。 - 「セコマ」はなぜ、レジ袋無料を続けるのか トップが「これでよかった」と語る背景
レジ袋の有料化が当たり前になった今、無料配布を継続するコンビニがある。北海道No.1のコンビニチェーン、セイコーマートだ。丸谷会長が「これでよかった」と語る背景に迫る。 - かっぱ寿司、定番メニューを改定 100円メニューを30皿追加
かっぱ寿司は定番メニューを改定する。100円メニューを30皿追加。 - レジ袋の代わりに「指定ごみ袋」を販売 イオンが提案するマイバッグ以外の新しい選択肢
イオンリテールは「指定ごみ袋」をレジ袋の代替品としてばら売りしている。利用者には受け入れられたのか。 - 1時間で40本 ファミマの飲料補充ロボがゆっくり仕事をしている理由
ファミリーマートは飲料補充AIロボットの導入を強化している。ロボットは24時間に1000本、1時間に約40本飲料を補充し続けるという。もう少しスピードアップしたほうが効果的ではないのか……?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.