ファミマ、新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC」 Cosme Kitchenと協業で開発:オーガニック×サステナブル
ファミマはCosme Kitchenと協業で新スキンケアブランド「Mitea ORGANIC」を立ち上げる。乳液や化粧水などのスキンケア商品、リップ、1DAYトライアルセットなどをそろえる。
ファミリーマートは9月27日、新しいスキンケアブランド「Mitea ORGANIC(ミティア オーガニック)」を立ち上げたと発表した。ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」を運営するマッシュビューティーラボ(東京都千代田区)と協業。10月4日から全国のファミリーマートで発売する。
ミティアオーガニックでは乳液や化粧水などのスキンケア商品、リップ、1DAYトライアルセットなどをそろえる。全アイテムに20種類の植物エキス・オイルを配合。コンビニエンスストアという身近な売り場で医薬部外品の本格スキンケアを訴求していく。
「ホワイトニングセラムローション」(1991円)は、オーガニック×植物性持続型ビタミンCでメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの生成を抑えることを目指した。130回以上も試作をして、理想の効果ととろみのある感触を目指したという。
他にもオイルクレンジング「クレンジングセラムオイル」(1848円)、導入美容水「リセットセラムリキッド」(1848円)、シワ改善オイル「リンクルセラムオイル」(1991円)を販売する。
製品だけでなく、容器や包装なども素材にこだわり、サステナブルを意識した。容器にはサトウキビの搾りかすで作られたバイオマス樹脂や、燃焼時に発生するCO2を削減するグリーンナノを採用。箱包装を削減し、輸送用の箱をそのまま販売用の棚として使用するなど、ごみが出ないように工夫を凝らした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、プラ製フォークの提供を原則終了 竹箸で代替
ファミマは10月4日から店頭でのプラスチック製フォークの提供を原則取りやめる。フォークを希望する客には竹箸を提供する。
1時間で40本 ファミマの飲料補充ロボがゆっくり仕事をしている理由
ファミリーマートは飲料補充AIロボットの導入を強化している。ロボットは24時間に1000本、1時間に約40本飲料を補充し続けるという。もう少しスピードアップしたほうが効果的ではないのか……?
「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか?
20代若手俳優ランキング 2位は神木隆之介さん、1位は?
アーキテクトは、20代若手俳優のランキング」の結果を発表。1位には、多才な役をこなす演技力で”カメレオン俳優”と呼ばれている俳優がランクインした。
ローソン、新たなカフェ事業を展開 ハイレベルなデザートドリンクを提供する狙いは?
ローソンは新たなカフェ事業「MACHI cafe+」を本格始動する。店内厨房を生かし、フレッシュフルーツなどを使用したデザートドリンクを提供。25年度までに全国の500店舗での展開を目指す。





