ロッテ、「キシリトール×BTS」のテレビCMを放送開始 狙いは?(1/3 ページ)
ロッテは10月4日、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」と「キシリトール×BTS<ソーダ>」を数量限定で発売した。
ロッテは10月4日、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」と「キシリトール×BTS<ソーダ>」を数量限定で発売した。同時に、BTSが主演を務める「XYLITOL×BTS Smile」シリーズのテレビCM「XYLITOL×BTS Smile Winter篇」の放送を開始。世界的アーティストのBTSとコラボすることで、キシリトールの認知拡大を目指す。
BTS主演のテレビCMは今年に入り、「XYLITOL×BTS Smile Hot篇」「XYLITOL×BTS Smile Leisure篇」「XYLITOL×BTS Smile Mirror篇」の3篇を展開してきた。今回は、BTSの7人がソファに並んでマフラーを編んでいるとトラブルが起こり、ちょっとした魔法で解決してしまうという内容のCMを放映している。
新デザインの商品「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」は、ガムを食べる場面をイメージしたイラストを組み合せたメンバーのソロカット7種類と、メンバー全員のカット2種類を加えた9種類を用意した。
味は、スウィーティ、ピーチ、マスカット、グレープ、オレンジ、ライチ、ベリー7種類が詰まったアソートタイプだ。ガムには順不同にハートをプリントした。小売り価格は820円前後を想定している。
「キシリトール×BTS<ソーダ>」は縦組みのデザインで、全7種類をつなげると「XYLITOL」の文字ができあがるようにし、購買を促す設計にした。シトラス調で炭酸感のあるソーダ味で、価格は140円前後を想定している。
関連記事
- ロッテ「キシリトール×BTS」第7弾を10月4日に発売 新デザインでファンを囲い込み
ロッテは10月4日、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトール×BTS 7 Scenesボトル」と「キシリトール×BTS<ソーダ>」を数量限定で発売する。 - ロッテ、BTSの指ハート姿を楽しめる「キシリトールガムボトル」発売 若年層への訴求狙う
ロッテは、世界的な人気を誇るBTSのメンバーをデザインした「キシリトールガム<グレープ&ピーチ>アソートボトル」を8月2日に数量限定で発売する。 - ロッテ、キシリトールで「BTS」とコラボ継続 狙いは?
ロッテは、自社商品「XYLITOL(キシリトール)」と、世界的な人気グループ「BTS」によるプロジェクト「Smile to Smile Project」2年目の新キービジュアルを発表した。 - ロッテ、「キシリトールガム BTS Smileボトル」を10月に発売 狙いは?
ロッテは世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム BTS Smileボトル」を、10月5日に数量限定で発売する。想定小売価格は820円。全国の量販店などで販売する。 - ロッテ、BTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売 狙いは?
ロッテは10月5日、世界的な人気を誇る音楽グループBTSとコラボした「キシリトールガム ベリーミックス7」「キシリトールガム ピーチ」を発売する。 - BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。 - 「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」 4位『愛の不時着』、2位『梨泰院クラス』を抑えて1位になったのは?
韓国ドラマが好きな男女405人を対象に「日本でリメークしてほしい韓国ドラマ」についてアンケート調査を実施した。その結果、1位は『キム秘書はいったい、なぜ?』(52票)だった。 - 韓国ドラマ人気ランキング、1位は「愛の不時着」 2位に「イカゲーム」
「2020年以降の韓国ドラマ人気ランキング」。1位は「愛の不時着」(112票)だった。 - 音楽ポップスの興行規模ランキング 3位「AAA」、2位「EXILE TRIBE」、1位は?
ぴあ総研は、2021年の音楽ポップスの興行規模に関するランキングを公表した。その結果1位は、デビュー10周年を迎えてドームツアーを開催した「三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」だった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.