ニュース
デサント、ウィンターブーツ発売 保温・防水・防滑などの機能性を搭載:10月5日から
デサントジャパンは10月5日、デサントブランドから秋冬シーズンに日常使いできる「アクティブウィンターブーツ(ACTIVE WINTER BOOTS)」を発売した。商品の特徴は?
デサントジャパン(大阪市)は10月5日、デサントブランドから秋冬シーズンに日常使いできる「アクティブウィンターブーツ(ACTIVE WINTER BOOTS)」を発売した。昨年発売した雪国用のモデルを日常使い用にリニューアルすることで、幅広い層に訴求する。
同商品は降雪地域で特に人気が高かったハイエンドモデルに搭載されていた保温、防水、防滑など主要の機能を残しながら、日常使いできるラインアップを新たに用意した。さまざまな人が手に取りやすいように価格帯を下げて提供する。価格は1万3200〜1万9800円。
高防水設計で雨天や降雪時でも着用可能。太陽光を熱に変える同社開発素材をアッパー部分に使用しているため暖かく、秋冬シーズンに加えて肌寒い春先まで長い期間使用できるアイテムとなっている。
スタイリッシュな細身のシルエットでありながら着脱もしやすい独自のパターン設計で、アッパー素材には、新たなバリエーションとして温かみのある表面感のウールライクなものを採用したモデルも用意したという。
今季新発売のアクティブウィンターブーツは、デサント公式通販「DESCENTE STORE オンライン」とブランド直営店、ABCマート、スーパースポーツゼビオなどで販売する。
関連記事
- 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - スノーピーク、Rumplとのコラボアイテムを発売 10月15日から
スノーピークはテクニカル・ブランケットのRumplとのコラボレーションアイテム「RUMPLxSP THE NANOLOFT TAKIBI BLANKET」を10月15日に発売する。 - スノーピーク、新潟県三条市のふるさと納税に20アイテムを出品 なぜ?
新潟県三条市のふるさと納税にスノーピークの商品が出品される。11月18日に2アイテムを先行販売し、25日以降の18アイテムが追加されるという。どのような狙いがあるのか? - ドンキ、「キャンピングキャリー」を開発 徒歩キャンパーに訴求
ドン・キホーテは「キャンピングキャリー」を開発した。同社のアウトドアブランドの新商品だ。三密を回避できることからキャンプ需要が高まっていることから開発に至った。どのような商品なのか? - ドンキ、折りたためる電動自転車を発売 コロナ禍の移動手段として注目
ドンキは、折りたためる伝統自転車を9月23日に発売する。同社のオリジナルブランド「情熱価格」の新商品で、同社から折りたためる自転車の発売は初めてだという。コロナ禍の移動手段として自転車人気が高まっていることが理由。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.