ニュース
ベストお取り寄せ大賞2022 158商品の中から総合大賞を獲得したのは?(2/2 ページ)
お取り寄せの情報サイト「おとりよせネット」を運営するアイランド(東京都渋谷区)は、年間で最も優れた商品を決定する「ベストお取り寄せ大賞2022」を発表した。
3位:鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)/京都 よしむら お取り寄せサイト
3位にランクインしたのは「鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)」だ。”瞬そば”は短時間で冷凍することで、手打ちの鮮度と風味を閉じ込めたそばのこと。国産の近江鴨を使った鴨汁とざるそばがセットとなっている。
4位:牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー/たんや善治郎
4位を獲得したのは、たんや善治郎の「牛たんが入りすぎてる牛たんシチュー」。内容量(1.5人前300g)の半分が牛たんのシチューで、柔らかい牛たんと濃厚なデミグラスソースという、専門店ならではの本格的な味わいに仕上げた。
5位:飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット【B】/すっぱい林檎の専門店。
5位に選ばれたのは、「飲み比べが楽しいりんごジュース6本セット【B】」だった。同商品はストレート果汁100%のりんごジュースで、すっぱい品種から甘い品種まで「すっぱさレベル」で分けられている。
ランキングは「おとりよせネット」掲載の商品から投票対象となるノミネート商品を選出し、同サイトのユーザーによる投票の結果から作成している。今年のランキングは全15部門158商品を対象に、7月28日〜8月18日の間投票を実施した。有効投票数は5016票。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。
オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。
「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。
もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。
異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。


