ニュース
シャトレーゼ、クリスマスケーキの予約受付を開始 和素材使用やシェフ監修商品など41種類(2/2 ページ)
シャトレーゼは2022年のクリスマスケーキの予約受付を開始。全41種類のクリスマスケーキを用意し、さまざまなシチュエーションでの利用を見込む。
和のケーキや健康配慮型の商品も
「Xmas 和三盆とほうじ茶のデコレーション」(11センチ:2700円)は、沖縄県産和三盆糖と国産米粉を使用して焼き上げたスポンジにラム酒入りのシロップを染み込ませた。北海道産小豆の甘納豆が入った加賀坊ほうじ茶クリームをサンドしている。和三盆クリームとチョコレートで日本庭園をイメージしたデザインに仕上げた。
「Xmas アソートデコレーション」(17センチ:3564円)は、「苺みるく」「トリュフチョコレート」「ホワイトチョコレート」「チョコバナナ」「抹茶」「ミックスベリー」「レアチーズ」「マロン」の8フレーバーを1つのケーキにした。とりわけも不要で、大人数での利用を見込む。
糖質カット商品も用意した。「糖質86%カット Xmas 濃厚チョコデコレーション」(14センチ:3240円)は、低糖チョコクリームと、食物繊維や大豆粉を使用した低糖ココアスポンジで作ったチョコケーキだ。砂糖不使用のクーベルチュールチョコレートを使用したガナッシュをコーティングすることで、糖質を抑えながらも濃厚なチョコを感じられるケーキに仕上げた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
京王プラザホテルが“15万円”のクリスマスケーキを販売 いったいどんなケーキなのか
京王プラザホテルが“15万円”のクリスマスケーキを販売している。5台限定で販売し、発売初日に2台売り上げたらしい。どんなケーキなのだろう。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
「綿の逆襲が始まる」 無印の「発熱インナー」はなぜ、合成繊維ではなく「綿」なのか
無印良品は「あったか綿」を使ったインナーシリーズを発売。この商品の最大の特徴は天然素材である「綿」の性質を生かし、あたたかさと肌触りの両方を実現していること。「綿の逆襲」は始まるのか。
ドンキ「色褪せ知らずの黒パンツ」がヒット 「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由
「洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても洗っても全っ然色落ちしない!!」と銘打つ黒ズボンを、ドンキが販売している。「80回洗濯してもOK」と控えめにアピールした理由を聞いた。
青森ねぶた、100万円の観覧席が完売 提供された“プレミアム”なサービスとは?
青森ねぶた祭で「1組100万円のプレミアム観覧席」を販売した。完売を記録し、購入者からもプレミアムなサービスが高く評価された。どのような特典が付いているのだろうか。





