アパホテルは10月19日、「アパホテル&リゾート〈六本木駅東〉」(東京都港区)を開業した。東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩5分、東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」徒歩6分とアクセス良好な立地で、ビジネス、国内レジャー、インバウンドなど幅広い宿泊需要を取り込んでいく。
客室は全室禁煙で高品質・高機能・環境対応型を理念とする「新都市型ホテル」の最新仕様とする。全客室にウルトラファインバブルシャワーヘッド「Bollina Wide Plus」、通信速度、接続の安定性、セキュリティ面に優れた次世代Wi-Fi規格「Wi-Fi 6」を導入した。
ホテル最上階には大浴殿・露天風呂「玄要の湯」、六本木エリアを一望できる屋外展望プール「バスロマンプール」を用意した。
環境への配慮も強化する。客室アメニティー4種(歯ブラシ・ひげそり・ヘアブラシ・シャワーキャップ)をバイオマス原料や再生プラスチックを用いた環境へ配慮した商品へ変更した。また、ユニバーサルデザインの一環として、客室内の案内ステッカーを視覚的に分かりやすいピクトグラムを用いたデザインへ刷新している。
関連記事
- ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。 - セブンの「いれたてコーヒー」、粗利率は50%超え? コンビニが100円コーヒーをやめられない“おいしい”理由
セブンの100円コーヒーが値上げをし、注目を集めている。「コンビニにはいれたてコーヒーを強化する理由がある」という。各社が100円コーヒーに力を入れるのはなぜか。 - 「品質がよくない」「普段の1.5倍の値段です」 顧客満足度No.1のスーパーで見つけた“正直すぎる”ポップの真意
「普段の1.5倍の値段です」「品質がよくない」――オーケーで見つけた正直すぎる掲示。「オネスト(正直)カード」と呼ばれているらしい。こんなに正直に商品のマイナス面を伝えて大丈夫なのだろうか? - 「そろそろ、No.1を入れ替えよう。」 ファミマがPB「ファミマル」でとにかく「分かりやすさ」にこだわる理由
ファミマのPB「ファミマル」が10月19日に1周年を迎える。発売以降、PBの日商前年比と既存店日商売上前年比がどちらも10カ月連続100%超えと好調だ。子どもから高齢者まで誰にでも分かりやすい「伝え方」が好調の要因のようで…… - 「若手お局」に要注意! 増えている背景に2つの理由あり
みなさんは「お局」と聞くと、どんな人を思い浮かべるだろうか。なんとなく、会社に長年在籍している、攻撃的な40代前後の女性社員を想像していないだろうか。実は今、若手のお局も増えているらしい。 - 「綿の逆襲が始まる」 無印の「発熱インナー」はなぜ、合成繊維ではなく「綿」なのか
無印良品は「あったか綿」を使ったインナーシリーズを発売。この商品の最大の特徴は天然素材である「綿」の性質を生かし、あたたかさと肌触りの両方を実現していること。「綿の逆襲」は始まるのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.