2015年7月27日以前の記事
検索
ニュース

“うんこマーク”商標出願でネット騒然 出願者は「株式会社うんこ」、狙いは? 社長に聞いた(2/4 ページ)

うんこが商標出願されているとするトピックがTwitterで話題になっている。出願されたのは、うんこの形を模したイラスト図。うんこグッズの開発や販売を手掛ける「うんこ」という企業が出願者になっている。10月22日までに出願を確認した。野畑昭彦社長に取材し、出願の経緯や狙いなどを聞いた。

Share
Tweet
LINE
Hatena
-

17年に社名変更 ECサイトでは300万の“うんこカー”販売

 同社公式Webサイトの情報によると、当初は「株式会社ばのばの」という紳士アパレル会社だった。高級服飾メーカーとして製造卸の他に、パルコに出店するなど積極的に活動していたという。その同時期に、本業である卸売業だけではなく、新たなジャンルに挑戦したいと考え、うんこに目を付け、別部門として「うんこ事業」も始めていた。

 創業から4年後の17年1月、「今まで以上に真剣に『うんこ事業』をしたい」との思いから、株式会社うんこに社名変更した。「役所や銀行で会社名を呼ばれる時、領収書を頂く時など、恥ずかしい思いをしながらも努力を続ける」としている。

(関連記事:卸売会社の3代目社長は、なぜ「うんこ」へ舵を切ったのか

 自社オンラインショップでは、うんこマークのスニーカー(3278〜5478円)やTシャツ(2178〜3278円)、ネックレス(1万780〜9万7680円)のグッズに加え、うんこのデザインイラストを入れた「うんこミニパト」(165万円)、「うんこバン」(330万円)などのオリジナル車も販売している。

photo
うんこスニーカー
photo
うんこTシャツ
photo
うんこミニパト
photo
うんこバン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る