マクドナルド、サッカーW杯イメージの「時をかけるバーガー」発売 歴代大会をテーマ、10月26日から
11月に中東カタールでサッカーワールドカップ(W杯)が開幕するのを前に、日本マクドナルドは、W杯をイメージした新作バーガー「時をかけるバーガー」シリーズを10月26日から発売する。
11月に中東カタールでサッカーワールドカップ(W杯)が開幕するのを前に、日本マクドナルドは、W杯をイメージした新作バーガー「時をかけるバーガー」シリーズを10月26日から発売する。4年に1度の世界的なスポーツイベントに絡めた商品を販売することで売り上げ拡大を目指す。
発売するのは過去大会をイメージした「こく旨かるびマック」(2002年日韓大会)と「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」(14年ブラジル大会)に加え、カタール大会をイメージした「ケバブ風チキンバーガー」の計3種。過去と現在をつなぐイメージから「時をかけるバーガー」として、期間限定で販売する。
こく旨かるびマック(単品460円)は、うまみたっぷりの「ピリ辛かるび」と「100%ビーフパティ」をスイートレモンソースとともに仕上げた。「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」(単品490円)は、肉厚ビーフと香ばしいオニオンリングを、ピリ辛ソースとスモーク風味のチーズソースが引き立てる、ボリューム満点の商品とした。
「ケバブ風チキンバーガー」(単品440円)は、スパイスの効いたケバブ風のピリ辛ソースとまろやかなスイートレモンソースが、サクサク衣のチキンのおいしさを引き立てる商品。3種とも、サッカーボールに見立てたオリジナルバンズで挟み、カタール杯への熱狂を感じられる商品に仕上げた。
発売前日からは岡田准一さんが18歳の高校生役など、10代から30代までを熱演するテレビCMを放映。販売促進につなげる他、CMでは伝えきれないストーリーを4分弱に仕立てた特別なショートフィルム「時をかけるバーガー」などを公式Webサイトで公開する。
カタールW杯は11月20日に開幕し、12月18日まで計64試合を開催する。日本代表の活躍とともに、売り上げを増加できるか。
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