ファミリーマートは11月1日、カルビー監修のホットスナック「BIG ナゲット(のりしお)」(170円)を発売する。ロングセラー商品「ポテトチップス のりしお」をイメージした商品を投入し、幅広い層からの購入を見込む。
カルビー監修のもと、ポテトチップス のりしおの味と見た目をイメージして開発した。試作を繰り返し、ポテトチップス のりしおの“のりの風味”と“塩味”が感じられるように仕立てた。食べ応えのあるBIG サイズで、ランチや軽食だけでなく酒のつまみとしても訴求する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、全国の有名ラーメン店が監修した新作10品 ラーメンデータバンクとコラボ
ファミマが全国の有名ラーメン店が監修した新作ラーメン10品を発売する。ラーメンデータバンクとコラボした。10月18日から全国のファミリーマート店舗で、各地域限定で販売する。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
食品トレーやめて、鶏肉をそのまま袋詰め 当初は心配する声もあったサミットの取り組みが支持されたワケ
サミットは食品トレーをやめて、鶏肉をそのまま袋詰めをしている。当初は心配する声もあったが今は支持される「ノントレー包装」。導入の経緯を聞いた。
商品を持って“そのまま”出られる ローソンの「会計要らずの無人店舗」、一体どんな仕組みなの?
商品を持って“そのまま”出られるコンビニが開業した。ローソンは「会計要らずの無人店舗」の展開を本格的に開始する。いったいどんな仕組みなのだろう。
1時間で40本 ファミマの飲料補充ロボがゆっくり仕事をしている理由
ファミリーマートは飲料補充AIロボットの導入を強化している。ロボットは24時間に1000本、1時間に約40本飲料を補充し続けるという。もう少しスピードアップしたほうが効果的ではないのか……?

