スイーツは7種
スイーツは7種扱う。「イタリア栗のモンブラン」(320円)は、専門店品質を追求し、クリームの中にメレンゲを忍ばせて食感の変化を楽しめる仕立てにした。モンブランクリームにはイタリア栗のペースト、ホイップクリームには北海道産生クリームを使用している。
「マロンチーズケーキ」(240円)は、ベイクドマロンチーズケーキ、レアチーズムース、チーズホイップの3層を重ねたチーズケーキに、イタリア栗のマロンペースト入りのマロンクリームを絞った。
「焼栗きんとん」(168円)は、栗甘露煮のダイスカットを入れ、口にした時の栗のつぶつぶ感にこだわった。「栗のドーナツ〜マロングラッセ風〜」(120円)は、栗甘露煮ダイスカットと、栗のペーストを生地に練り込んだ。マロングラッセの糖衣をイメージしたグレーズをコーティングすることで、さっくり食感を実現した。
ナビット(東京都千代田区)の「〇〇の秋について」アンケートによると、食欲の秋と聞いて一番食べたくなる食材は「栗」だった。秋になると各社で栗を使用した商品の販売が盛んになるが、商品数を多く用意したファミリーマートに商機はあるか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマ、全国の有名ラーメン店が監修した新作10品 ラーメンデータバンクとコラボ
ファミマが全国の有名ラーメン店が監修した新作ラーメン10品を発売する。ラーメンデータバンクとコラボした。10月18日から全国のファミリーマート店舗で、各地域限定で販売する。
スタバ、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売 売り上げの一部はこども食堂に寄付
スタバは11月1日から、ホリデーシーズン2022を開始する。「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売する。ホリデー期間の売り上げの一部はこども食堂支援センターに寄付。
ファミマのブラックサンダーフラッペが爆売れ 販売前から"勝ち"を確信していた理由
ファミマの「ブラックサンダーフラッペ」の売れゆきが好調だ。フラッペ歴代1位の販売数に、担当者は「想定内」と答える。なぜ「飲むブラックサンダー」はここまで人気を集めたのか。
ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
本連載は産業カウンセラーの川村佳子氏働く女性ならではの“お悩み”を解説するシリーズ。第1回目は、「いつも偉そうと言われてしまう40代女性」の心情、原因について掘り下げます。




