ニュース
スタバ、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売 売り上げの一部はこども食堂に寄付:Let’s Be a Santa(1/2 ページ)
スタバは11月1日から、ホリデーシーズン2022を開始する。「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売する。ホリデー期間の売り上げの一部はこども食堂支援センターに寄付。
スターバックス コーヒー ジャパンは11月1日から、ホリデーシーズン2022を開始する。テーマは「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」で、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」など真っ赤なストロベリーを使用したドリンクを販売。クリスマスシーズンでの需要を喚起する。
ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ(テークアウト:678円、店内利用:690円)は、アメリカで定番スイーツとして親しまれている「レッドベルベットケーキ」をモチーフにした。チョコレート味のブラウニーを丸ごと1個入れることで、ブラウニー生地の歯ざわりとストロベリーの果肉感を楽しめる一杯に仕上げた。
「ストロベリー&ベルベット ブラウニー モカ」(トールサイズの場合、テークアウト:579円、店内利用:590円)は、「カフェ モカ」をアレンジした。チョコレートと相性の良いストロベリーを組み合わせたカフェ モカに、ストロベリーグラサージュソースと、ホワイトチョコレート、レッドココアをまぜたレッドベルベットブラウニークラムをトッピングした。
他にも、「ジンジャーブレッド ラテ」「ジョイフルメドレー ティー ラテ」「クレーム ブリュレ ラテ」など、ホリデーシーズンの定番商品も販売する。
関連記事
- スタバ、「パープル ハロウィン フラペチーノ」を発売 一杯の全てが“紫色”
スタバは「パープル ハロウィン フラペチーノ」を発売。ハロウィンに合わせて“映える”フラペチーノを投入し、需要獲得を狙う。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - 職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
本連載は産業カウンセラーの川村佳子氏働く女性ならではの“お悩み”を解説するシリーズ。第1回目は、「いつも偉そうと言われてしまう40代女性」の心情、原因について掘り下げます。 - 「若手お局」に要注意! 増えている背景に2つの理由あり
みなさんは「お局」と聞くと、どんな人を思い浮かべるだろうか。なんとなく、会社に長年在籍している、攻撃的な40代前後の女性社員を想像していないだろうか。実は今、若手のお局も増えているらしい。 - 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.