ニュース
スタバ、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売 売り上げの一部はこども食堂に寄付:Let’s Be a Santa(2/2 ページ)
スタバは11月1日から、ホリデーシーズン2022を開始する。「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売する。ホリデー期間の売り上げの一部はこども食堂支援センターに寄付。
売り上げの一部をこども食堂に寄付
同社のホリデーシーズンでは初めての取り組みとなる寄付活動「Be a Santa ドネーションプログラム」をスタートする。11月1日〜12月25日の期間のドリンクの売り上げの一部を寄付。認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえを通じ、地域の子どもたちにスターバックスのフードなどをセットにしたホリデーギフトを届ける。
同社は経緯について「スターバックスは、人々が自分らしく過ごせる居場所の提供を大切にしています。こども食堂は子どもたちにとって、誰かと食事をともにする貴重な場であり、地域コミュニティーの中で自分らしく過ごせる居場所の1つとされています。この場所がより楽しい場所となるよう『むすびえ』を通じて寄付を行い、ホリデーらしい体験を地域の子どもたちにお届けするという今回の取り組みにいたりました」とコメントした。
2022年10月28日午後1時、記事の内容を一部修正いたしました
関連記事
- スタバ、「パープル ハロウィン フラペチーノ」を発売 一杯の全てが“紫色”
スタバは「パープル ハロウィン フラペチーノ」を発売。ハロウィンに合わせて“映える”フラペチーノを投入し、需要獲得を狙う。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - 職場の「いつも偉そうな女性」はなぜ生まれるのか 多くのお局さまに共通している心理を専門家が解説
本連載は産業カウンセラーの川村佳子氏働く女性ならではの“お悩み”を解説するシリーズ。第1回目は、「いつも偉そうと言われてしまう40代女性」の心情、原因について掘り下げます。 - 「若手お局」に要注意! 増えている背景に2つの理由あり
みなさんは「お局」と聞くと、どんな人を思い浮かべるだろうか。なんとなく、会社に長年在籍している、攻撃的な40代前後の女性社員を想像していないだろうか。実は今、若手のお局も増えているらしい。 - 水がおいしそうな都道府県ランキング、3位は「山梨県」、2位は「北海道」、1位は?
リクルートは、全国の20〜50代男女を対象に、「水がおいしそうな都道府県ランキング」を調査し発表した。水がおいしそうだとイメージする都道府県1位は?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.