ローソンは具材がご飯の半分の重量で、一口目から具材が楽しめる「具!おにぎり」シリーズとして、「具!おにぎり ポーク玉子(シーチキンマヨネーズ)」「具!おにぎり 盛りすぎ!牛焼肉」の2品を11月8日から発売する。昨今注目を集めている“ご飯ではなく具材がメイン”のおにぎりを投下し、売り上げ拡大を狙う。
近年、ご飯からはみ出るほどの大きな具材を入れ、ご飯ではなく具材がメインの新しいタイプのおにぎりが注目されている。同社が今回発売する2品は、ご飯をシート状にして中具をはさむことで手軽に食べられ、かつ中具も楽しめる、ボリューム感のある仕立てとなっている。
「具!おにぎり ポーク玉子(シーチキンマヨネーズ)」(257円)は塩味とねっとりとした食感が特長のポークランチョン、シーチキンマヨネーズ、塩こうじで味付けした玉子焼きを、シート状のご飯ではさんだ。
「具!おにぎり 盛りすぎ!牛焼肉」(297円)はしょうゆ、にんにく、りんご果汁、ごま油などで味を染みこませた牛肉と玉ねぎを合わせた牛焼肉に、食感、彩りのアクセントとして人参ナムルを合わせた。
関連記事
- コンビニの高価格帯おにぎり戦争激化 ファミマは累計1億5000万食を売り上げた「ごちむすび」をリニューアル
ファミマは「ごちむすび」をリニューアルする。2020年の発売以降累計1億5000万食を売り上げている。高価格帯おにぎりの強化で、おにぎり部門の売り上げをけん引できるか。 - 外食で食べたいお米メニューランキング 2位は「おにぎり」、1位は?
「国産米」に関するアンケート調査を実施。「外食で食べたいお米メニューランキング」「国産米を食べる機会をどうしたいか」を調査した。 - ローソン、“脱・コンビニ袋パン”を掲げ「マチノパン」をリニューアル 香りと食感にこだわった新作5品
ローソンは“脱・コンビニ袋パン”を掲げ、「マチノパン」をリニューアルする。香りと食感にこだわった新作5品の特徴は? - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - セブン、「熱狂!麺フェス」開催 名店監修の“レンジであたためて食べる麺類”を強化
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.