セブン-イレブン・ジャパンは揚げたてカレーパン「お店で揚げたカレーパン」(160円)の販売エリアを全国に拡大する。工場の設備などを整えることで全国での販売を実現したという。客のニーズが高い商品を提供し、売り上げ拡大や顧客満足度向上を目指す。
お店で揚げたカレーパンは2021年6月から東京都・神奈川県と東海エリアの一部店舗で販売を開始。累計販売数は5000万個を突破する人気商品だ。
生地には専用のこだわりのパン粉を使用。店舗で揚げて販売するため、できたてのサクサク食感と中はフワッとした食感が楽しめる。
カレールウはあめ色になるまでじっくりと炒めた玉ねぎを使用し、数種類のスパイスと赤ワイン、ブイヨンを加えて長時間煮込むことでコクとうまみを追求した。香りや甘みが特長のスパイスを後入れすることで、スパイスの風味を最後まで感じられるようにした。
11月22日から京都府・滋賀県・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県で、11月29日から山梨県で、12月6日から大分県で販売を開始する。
関連記事
- セブンの“100円コーヒー” 110円に値上げへ
セブンの「100円コーヒー」が値上げする。対象はホットコーヒー、アイスコーヒー4品だ。値上げ率は税別価格で約10〜20%程度とする。 - 全国に5店舗だけ! 手作り「スムージー」を売るローソンに行ってみた 狙いは?
全国に5店舗だけ、手作り「スムージー」を売るローソンがある。「鮮度」「手作り」をキーワードに、注文を受けてからバナナを切るこだわりっぷりだ。ローソンはなぜ、このような“手の込んだ”事業を開始しようと思ったのだろうか。 - 無印店舗ではあまり目立たなかった「泡立てネット」 なぜローソン店舗では売れたのか
ローソンは5月から、ローソン店舗での無印の販売を順次開始している。無印店舗ではあまり目立たなかった“意外な”商品の販売も好調だったという。無印を販売する狙いや売れ行きを聞いた。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
auじぶん銀行は、Z世代である18〜22歳の現役大学生男女と、ミレニアル世代である28〜32歳の大卒者男女を対象に、「Z世代とミレニアル世代の大学時代の価値観に関する調査」を実施した。Z世代である現役大学生の現在の悩みは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.