スターバックス コーヒー ジャパンは11月30日から、ホリデーシーズン第2弾を開始する。「バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ」などの新作ドリンクを発売し、クリスマスに向けてさらなる来客増を目指す。
バターキャラメル ミルフィーユ フラペチーノ(テークアウト:678円、店内利用:690円)は、キャラメルペーストを隠し味としたコク深い甘みのあるカスタードソースとクレープ生地を薄く伸ばして焼き砕いたフィアンティーヌとパイクラムを合わせた。「ミルフィーユ」をモチーフに、“ザクザク”と“パリパリ”の2つの食感を楽しめるようにした。
「バターキャラメル ミルフィーユ ラテ」(トールサイズの場合、テークアウト:579円、店内利用:590円)は、香ばしくコク深い「バターキャラメルソース」の味わいを堪能できるラテに仕上げた。バターキャラメルソース、カスタードソース、エスプレッソにスチームミルクを合わせている。
同社は11月1日から、「Let’s Be a Santa(みんなでサンタになろう)」をテーマにホリデーシーズン2022を開始している。第1弾では、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」など真っ赤なストロベリーを使用したドリンクを販売し、話題を集めた。
関連記事
- スタバ、「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売 売り上げの一部はこども食堂に寄付
スタバは11月1日から、ホリデーシーズン2022を開始する。「ストロベリー&ベルベット ブラウニー フラペチーノ」発売する。ホリデー期間の売り上げの一部はこども食堂支援センターに寄付。 - 「こぼしそう」なのに、スタバの“フタなし”フラペチーノが受け入れられたワケ
スタバは店内で提供する全アイスドリンクをフタ(リッド)なしで提供する。紙ストロー、フタなしドリンクなどの取り組みはなぜ利用者に受け入れられるのか。キーワードは「共感の醸成」だという。 - 女性がマッチングアプリで男性を探す時に重視するポイント 3位「年齢」、2位「趣味・好きなもの」、1位は?
プラスエイトは、20〜30代のマッチングアプリ利用経験のある女性を対象に、「マッチングアプリ利用女性の本音」に関する調査を実施した。マッチングアプリで男性のプロフィールを見る際確していることで最も多かったのは「顔」だった。 - Z世代は今何に悩んでる? 3位は「友人関係」、2位は「勉強」、1位は?
auじぶん銀行は、Z世代である18〜22歳の現役大学生男女と、ミレニアル世代である28〜32歳の大卒者男女を対象に、「Z世代とミレニアル世代の大学時代の価値観に関する調査」を実施した。Z世代である現役大学生の現在の悩みは? - “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.