働く女性に聞いた 購入前にお試しをして良かったもの1位は?:eBay Japan調べ(2/2 ページ)
eBay Japanは、全国の20〜30代の働く独身女性を対象に、「商品のお試しに関する調査」を実施した。購入前にお試しをして良かったもの1位は「コスメ(メイクアップ用品)」だった。
お試しをきっかけに購入に至った経験
購入するつもりはなかったが、お試しをきっかけに購入に至った経験があるか尋ねたところ、「何度もある」「1度ある」合わせて72.9%が「ある」と回答した。
お試しをすることで買い物の満足度が高まると感じている人は92.2%と、お試しは女性たちの買い物体験をより楽しいものにしていることが分かる。
どんな商品もお試しできればしたい?
どんな商品もお試しできればしたいと思うかの問いに、「そう思う」「どちらかというとそう思う」合わせて74.6%が「お試ししたい」と回答。
昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から店頭ではテスターが無いケースもある。ネットショッピングではテスターの使用自体が難しい場合もあるものの、お試しができるとうれしいと考える女性が多いことが分かった。
買い物をする際に参考にするものは?
買い物をする際に参考にするものを聞いたところ、1位は「ネット上のレビュー・口コミ」(52.6%)、2位は「SNS」(35.4%)と、インターネット上の情報が上位に入った。
レビュー・口コミの内容を見て商品の購入を決めた経験があるか尋ねた。「何度もある」または「1度ある」と答えた人は合わせて75.6%と多いことが分かった。
レビュー・口コミに求めることは、1位が「レビュー内容の詳細さ(情報量)」(74.2%)、2位は「レビュー内容の公正さ」(56.1%)、3位は「寄せられたレビューの総数」(38.1%)だった。
eBay Japanは、以下のようにコメントしている。
「化粧品をはじめとする商品を購入する前に、お試しをしている人が多いことや、『納得して購入できる』『購入後のギャップをなくせる』といったお試しのメリットが明らかになった。お試しで買い物の満足度が高まると感じる人は9割以上、お試しがきっかけで購入するつもりがなかった商品を購入した経験がある人は7割以上と高い割合を示し、お試しの重要度が示された調査結果となった」
今回の調査は、全国の20〜30代の働く独身女性を対象に、インターネットで実施した。期間は10月27〜28日、有効回答数は500人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
DMM、ブラックフライデーでポイント還元 会員数増を狙う
DMM.comは11月24日、「DMM ブラックフライデー」を開催した。キャンペーン期間は11月29日まで。購買額に応じポイント還元率を最大で54倍にする他、さまざまなポイント還元プランを用意した。
「Amazonブラックフライデー」を11月25日から1週間開催 年末商戦を盛り上げ
Amazonは、毎年恒例のビックセール「Amazonブラックフライデー」を11月25日〜12月1日まで1週間開催する。
Amazonプライム会員限定で8000円値下げ 中国メーカーBMAXは、タブレット商品の認知を広げられるか?
BMAXは、Androidタブレット「BMAX MaxPad I10 Plus」をAmazonプライム会員限定で最大8000円値引きするキャンペーンを実施した。実施期間は10月14日まで。商品の認知促進を図る狙いだ。
ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
ワークマンが、今年も「着るコタツ」で市場に攻勢をかける。同社はヒーターウェアの2022年モデルと新製品、プロ職人モデル合わせて12アイテムの販売を開始した。
「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか?
上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは?
DMM亀山会長がベンチャーブームに物申す「プレゼンがうまいだけの起業家が増えている」
DMM亀山敬司会長、ジーンクエストの高橋祥子社長、Gunosy の福島良典取締役 ファウンダー、セガサミーホールディングス里見治紀社長が、テクノロジーと経営について熱い議論を繰り広げた。



