Amazonブラックフライデー、12月1日まで開催 生活用品に商機:続く物価高(1/3 ページ)
Amazonは11月25日、毎年恒例のビックセール「Amazonブラックフライデー」を開催した。
Amazonは11月25日、毎年恒例のビックセール「Amazonブラックフライデー」を開催した。期間は12月1日まで1週間。物価高の中、年末商戦に向けた取り組みで売り上げアップを狙う。
今年は「さぁ、ビッグセールで最高のご褒美を。」をテーマに設定した。「特選タイムセール」「数量限定タイムセール」「ビッグサプライズセール」の3つのセールで幅広いカテゴリーの商品を特別価格で提供する。
特選タイムセールは、カスタマーレビュー星4つ以上の商品を中心に、Amazonデバイス、家電、日用品、ファッション、食品・飲料など、トップブランドや人気の商品を特別価格で販売するもの。
数量限定タイムセールは、続々と登場する幅広いカテゴリーの売れ筋商品を、最長12時間販売する。ビッグサプライズセールは、日替わりでさまざまなカテゴリーの商品を数量・時間限定で販売する。
生活をより豊かにするためにお金を使いたいこと
Amazonは今年のブラックフライデーに向け、全国の20〜69歳の男女を対象に調査を実施した。生活をより豊かにするために積極的にお金を使いたいことは何か聞いたところ、最も多かったのは「旅行」(32.4%)だった。
その他、「日常的な飲料や食品類」(20.2%)、「生活必需品」(15.7%)、「贅沢品などのご褒美」(13.6%)、「豪華なごちそう」(13.4%)、「ファッション・美容関係」(11.6%)などの回答が多い結果に。Amazon ブラックフライデーではこれらのカテゴリーの商品も豊富に提供するという。
「新しい趣味にも妥協しない」人向け商品
「新しい趣味にも妥協しない」人向けに、アウトドアで手軽に本格的なサウナを楽しめる「テント型サウナ」や、時間や場所を選ばずに読書に集中できる「Kindle Paperwhite」、人気の「VRゴーグル」なども特別価格で販売する。
関連記事
- 「Amazonブラックフライデー」を11月25日から1週間開催 年末商戦を盛り上げ
Amazonは、毎年恒例のビックセール「Amazonブラックフライデー」を11月25日〜12月1日まで1週間開催する。 - DMM、ブラックフライデーでポイント還元 会員数増を狙う
DMM.comは11月24日、「DMM ブラックフライデー」を開催した。キャンペーン期間は11月29日まで。購買額に応じポイント還元率を最大で54倍にする他、さまざまなポイント還元プランを用意した。 - Amazonプライム会員限定で8000円値下げ 中国メーカーBMAXは、タブレット商品の認知を広げられるか?
BMAXは、Androidタブレット「BMAX MaxPad I10 Plus」をAmazonプライム会員限定で最大8000円値引きするキャンペーンを実施した。実施期間は10月14日まで。商品の認知促進を図る狙いだ。 - ワークマン、「着るコタツ」の新モデル発売 ヒーターウェア12アイテム
ワークマンが、今年も「着るコタツ」で市場に攻勢をかける。同社はヒーターウェアの2022年モデルと新製品、プロ職人モデル合わせて12アイテムの販売を開始した。 - 「年商1億円企業の社長」の給料はどれくらい?
「年商1億円企業」の社長はどのくらいの給料をもらっているのか? - 上場企業の「想定時給」ランキング、3位三井物産、2位三菱商事 8000円超えで「ぶっちぎり1位」になったのは?
上場企業の「想定時給」ランキング……。3位三井物産、2位三菱商事に続き「ぶっちぎり1位」になったのは?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.