ニュース
今年最も“行き方”を検索された場所 2位「東京ディズニーランド」を抑えた1位は?(1/2 ページ)
ナビタイムジャパンは、「2022ナビタイム スポット検索ランキング」を発表した。
ナビタイムジャパン(東京都港区)は、提供する「NAVITIME」をはじめとするナビゲーションサービスにおいて、2022年に目的地として検索されたスポットなどを集計した「2022ナビタイム スポット検索ランキング」を発表した。総合ランキングの1位を獲得したのは、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪府)だった。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは昨年の6位から大幅に順位を上げ、13年以来9年ぶりとなる1位を獲得。同施設では『名探偵コナン』『呪術廻戦』など、さまざまなアニメ・ゲームとのコラボを実施している。
続く2位は「東京ディズニーランド」(千葉県)、3位は「伊勢神宮内宮」(三重県)、4位は「東京ビッグサイト」(東京都)、5位は「出雲大社」(島根県)という結果になった。
関連記事
- 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - 男性が結婚相手に求めること 3位「思いやり・気遣い」、2位「趣味への理解」、1位は?
- “ブラックな働き方”への不満が多い業種ランキング 2位は「社会保険・社会福祉・介護事業」、1位は?
「2022年度上半期 ブラックな働き方への不満が多い業種ランキング」を発表。SNS等に投稿された16万8192件の不満を抽出し、ランキングを作成した。 - 「50代だから緑茶を飲むわけではない」 コカ・コーラの自販機をネットにつないで分かった購買行動
コカ・コーラの公式スマートフォンアプリ「Coke ON」は、4200万ダウンロードを記録した。自販機DXを加速し、「飲み物を売るただの箱」から接客を伴う小売店に変化しているというが、どういうことなのだろう。 - ドンキ「NHK受信料不要のテレビ」、なぜ中年に人気? 最新の売れ行きを開発者が分析
ドンキの「チューナーレス スマートテレビ」が好調だ。同社に売れ行きについて話を聞くと、担当者も驚いたと話す“意外な購買層”が分かった。誰が、どんな目的で買うのか。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.