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KATE、「リップモンスター」にダークカラー2色を追加 トレンドを意識累計出荷数550万本(2/2 ページ)

カネボウが展開するメイクブランド「KATE」は、昨年の発売から大ヒットしている口紅「ケイト リップモンスター」の限定色2色と、立体的なM字リップを演出する「ケイト リップシェイプメイカー」2色を、12月17日から数量限定で発売する。

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累計出荷数550万本を突破

 リップモンスターは、累計出荷数550万本を突破した大ヒットアイテムだ。落ちにくさと保湿力を兼ね備えた高発色リップによって人気となった。

 落ちにくさは唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術にある。マスクをしていても落ちにくく、つけたての色が長時間持続する。保湿成分も配合し乾燥しにくい。

 リップモンスターは、21年には全メイク市場の口紅カテゴリーにおいて初のシェア1位を獲得したという(SRI、全国小売店パネル調査)。また、日経TRENDYの「2021年ヒット商品ベスト30」では18位を獲得している。

 今回のトレンドのカラー展開により、売り上げ記録を伸ばせるか。

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「ケイト リップモンスター」は、昨年の発売以降、累計出荷数550万本を突破している大ヒットアイテム
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落ちにくさは、唇から蒸発する水分を活用して密着ジェル膜に変化する独自技術

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