ニュース
この冬買いたい暖房ランキング 3位「セラミックヒーター」、2位「電気毛布」、1位は?(2/2 ページ)
rentryは「この冬に買いたい暖房器具」に関する調査を実施した。
多くの人は暖房器具を購入する際に「暖房能力」を意識する
次いで「暖房器具を購入する際に最も意識するポイントは何か」と聞いたところ、1位は「暖房能力」(28.2%)だった。2位は「本体価格」(26.4%)、3位は「ランニングコスト」(25.5%)と続いた。
併せて「暖房器具を選ぶ際に知りたい情報は何か」と質問すると、「電気代とランニングコスト」(30代女性)、「燃費と手入れのしやすさ」(30代女性)、「部屋の暖まり方。すぐ暖まるのか、近くだけが暖まるのか全体なのか」(30代女性)といったコメントが寄せられた。
通販サイトを参考に選ぶ人が3割
「暖房器具を選ぶ際に、一番参考にしたものは何か」と尋ねると、1位は「通販(EC)サイト」(30%)、2位は「比較サイト」(21%)、3位は「メーカーの公式Webサイト」(18%)となった。
調査は11月19〜23日、インターネットで実施した。対象者は2022年に暖房器具を購入した、もしくは購入する予定があると回答した20〜70代の男女、有効回答数は220人。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
アマゾンで増える「送料ぼったくり」被害 “誰だって気づくはず”の手口のウラ側
Amazonで“ぼったくり”な送料を設定する業者から、意図せずに商品を購入してしまう被害が後を絶たない。一見単純なシカケに、引っ掛かってしまう人が少なくないのはなぜなのか? “誰だって気づくはず”の手口のウラ側を探り、問題の本質に迫る。
『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』――最も高い家に住んでいるのは? 査定してみた
国民的アニメの主人公は、どんな家に住んでいるのでしょうか? 『サザエさん』『ドラえもん』『ちびまる子ちゃん』『クレヨンしんちゃん』の自宅を査定したところ……。
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」家具大手ぬいぐるみ なぜ人気?
「イケアのサメ」に「ニトリのネコ」――。大手家具メーカーの”看板商品”とも言えるぬいぐるみの人気のわけを探る。
「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相
鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。
亀田の社員も解けない? 「ぽたぽた焼」難しすぎるクイズに反響 包装にもこだわる理由
「心のやさしい人が、コンビニでよく買うものな〜んだ?」――。先日、亀田製菓の「ぽたぽた焼」の個包装に載せられたなぞなぞがSNSで「難しすぎる」と話題になった。個包装に載せるなぞなぞや豆知識は、どうやって作っているのだろうか。

