ニュース
ファミマ、オリジナルアイス「もいふぃ」発売 女性客を中心に訴求
ファミリーマートは12月20日、同店オリジナルアイスの新商品「もいふぃ ホイップクリーム風味」を発売した。食後のデザートや間食時の小腹満たしとして、女性客を中心に購入を見込む。
ファミリーマートは12月20日、同店オリジナルアイスの新商品「もいふぃ ホイップクリーム風味」を発売した。食後のデザートや間食時の小腹満たしとして、女性客を中心に購入を見込む。価格は190円に設定した。
商品名の「もいふぃ」は、商品のキーワードである「Moist(しっとり)」「Fluffy(ふわふわ)」に着想して名付けた。
同商品は、ホイップクリーム風味のアイスを、北海道産の小麦から作った小麦粉を使用したケーキ生地でサンドした、しっとりふわふわ食感が特長のアイスだ。アイスの中央部分にはカスタード風味ソースを入れ、味の変化が楽しめるようにした。
「もいふぃ」独自の個性や親しみを感じてもらえるよう、パッケージにはゆるキャラ「もいふぃ家」の家族をあしらったイラストをプリントしている。
商品担当者は、以下のようにコメントしている。
「原料の選定や配合を何度も検討し試作を重ね、洋菓子専門店でも使用される小麦粉と特殊な油脂を使用し、冷凍下でもふんわり口溶けの良いケーキ生地に仕立てました。口溶けを良くすることで、クリーム、ソースがより一体感のある味わいになっています」
関連記事
- ファミマも“100円コーヒー”を110円に値上げ Lサイズは今年2度目
ファミリーマートは9月16日、コーヒーやカフェラテなどを扱うファミマカフェの商品を値上げすると発表した。 - BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。 - ファミマが「ウマ娘」とのコラボフード13種類を発売 狙いは?
ファミリーマートは、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボキャンペーンを実施すると発表した。 - ファミマ、WAGYUMAFIA監修のポテトチップスULTRA GARLIC、ULTRA HIGHBALLを発売
ファミリーマートは10月25日、会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」(東京都港区)監修のもと開発した「ポテトチップスULTRA GARLIC」(189円)と「ULTRA HIGHBALL」(250円)を全国の店舗で発売した。 - 「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
「ラーメンの鬼」という異名を持つ故・佐野実さんが創業した「支那そばや」が、東京ラーメンストリートに11月4日まで出店している。出店の経緯と狙いは? 経営を引き継いだ妻の佐野しおりさんに話を聞いた。 - “ラーメンの鬼”佐野実の娘が明かす「ラーメンの新境地」 父になかった「支那そばや」の哲学とは
ラーメンの人気店として知られる「支那そばや」。支那そばやの運営に関わり、東京ラーメンストリート店を切り盛りしていたのは“ラーメンの鬼”の娘、佐野史華さんであることはあまり知られていない。史華さんが店に立つ上で大切にしているものや、ラーメン店を経営する上で大事にしているものは何か。話を聞くと、父とは対照的な哲学が浮かび上がってきた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.