ニュース
クリームパンの「八天堂」、福袋3種発売 1万4000円相当を8000円で(2/2 ページ)
冷やして食べる「くりーむパン」を販売する八天堂は、22年12月5日から「八天堂福袋2023」をオンラインショップで販売開始した。
中身は?
ハッピー福袋・大感謝福袋に必ず入っている「食パン」は、「とろける食パン」(プレーン、チョコレート、あん食パン)もしくは「塩バター食パン」のいずれかとなる。「とろける食パン」はトーストすると外はサクサク、中はふんわりとした仕上がりになり、電子レンジだととろける食感になる。「塩バター食パン」は、バターを生地に練り込み、塩がアクセントになった風味豊かな食パンで、焼成時に生地から溶け出したバターで揚げ焼きにしている。
他にはとろけるチョコレートクリームの中に、フランボワーズジャムが入っているくりーむパンのショコラベリーや、焼き上げたカラメルと、中から溢れるクリームが楽しめるフレンチトーストなども入っている。
八天堂オンラインショップで23年1月13日まで販売する。商品は12月12日以降に順次発送している。冷凍商品で詰合せ内容はランダムとなる。八天堂は「パンとスイーツが融合した『スイーツパン』で、お客様の笑顔・働くことで輝く人・より豊かな社会を創造・貢献することを目指す」と話している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
ABEMA責任者にサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙いを聞いた。
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
サッカーW杯を開催中のカタールで日本企業が受注した、日本製の鉄道車両がW杯の観客輸送で活躍している。現地滞在中の記者が実際に乗車した感想もレポートする。
床が水浸し、エアコン故障...... 1泊3万円、カタールW杯で「ぼったくり」と批判殺到したプレハブホテルの実情とは
アルゼンチン代表の優勝で幕を閉じたカタールW杯。大会を通じた課題の1つに、宿泊施設が挙げられる。海外メディアや宿泊者から批判が殺到した宿泊施設に潜入取材した。
とんかつソース、オロナミンC...... カタールのスーパーで見つけた「日本の味」 現地での意外なニーズとは
W杯の現地観戦で訪問した中東カタールの首都ドーハ市内のスーパーマーケットで、日本食に関する売り場を見つけた。なぜこうした商品を取り扱っているのか。店舗スタッフに聞いた。
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
「ドン・キホーテ」が発売した、「ネット動画専用スマートTV」がネット上で大きな話題を呼んでいる。テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないためだ。製品化の狙いと経緯を聞いた。



