ニュース
もらってうれしいクリスマスプレゼント 男女別1位と人気ブランドは?(2/2 ページ)
商品の比較サイト「Picky's」を運営するrentryがクリスマスプレゼントに関する調査を実施した。
女性が欲しいもの1位「ネックレス」は23%
女性が欲しいもの1位となったネックレスは23.2%を占めた。2位以下は「指輪」(21.2%)、「体験(旅行・食事など)」(19.2%)、「財布」(16.8%)、「バッグ」(13.6%)、「ピアス・イアリング」「腕時計」(ともに11.6%)、「スイーツ」(10.8%)、「コスメ」(9.6%)、「花束」(8%)の順だった。
男性と異なり、上位にネックレスや指輪といったアクセサリーがうれしかったという声が出た。
人気ブランド1位は「Tiffany & Co.」
プレゼントで欲しい人気ブランド1位は「Tiffany & Co.」で14.0%だった。2位以下は「4°C」(12.4%)、「Dior」(10%)、「LOUIS VUITTON」(5.6%)、「CHANEL」(5.6%)の順となり、アクセサリーやバッグなどの高級ブランドの名前が多く出た。
プレゼント予算、「5000〜2万円」が相場?
プレゼント予算の相場はいくらなのか。「0〜5000円」(女12.8%/男9.9%)、「0.5〜1万円」(43.6%/35.6%)、「1〜2万円」(28.8%/31.1%)、「2〜3万円」(10.0%/14.9%)、「3〜5万円」(4.4%/5.4%)、「5〜10万円」(0.4%/2.7%)、「10万円」(0%/0.4%)という結果となった。男女ともに0.5万円から2万円の間に予算を設定する人が多いようで、2万円以上になると30代以上の回答が多くあった。
同社は、20代から40代までの男女472人(男性222人、女性250人)を対象にインターネットで調査した。期間は10月14日〜16日。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ソニーの「着るエアコン」“バカ売れ” 猛暑追い風に「想定以上で推移」
連日の猛暑が続く中、ソニーグループ(ソニーG)が4月に発売した、充電式の冷温デバイス「REON POCKET 3」(レオンポケット3)の売れ行きが好調だ。同製品は「着るエアコン」とも呼ばれており、ビジネスパーソンを中心に売り上げを伸ばしている。
「過去最大の投資」──ABEMA責任者が語るサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙い
ABEMA責任者にサッカーW杯放映権獲得の舞台裏と狙いを聞いた。
日本製車両採用の「ドーハメトロ」、サッカーW杯観客輸送で活躍中 記者が乗ってみた
サッカーW杯を開催中のカタールで日本企業が受注した、日本製の鉄道車両がW杯の観客輸送で活躍している。現地滞在中の記者が実際に乗車した感想もレポートする。
「生クリーム好き歓喜」──セブンイレブンの“具なし”「ホイップだけサンド」に反響 商品化の狙いは? 広報に聞いた
セブン-イレブン・ジャパンが10月12日から近畿エリアなど地域限定で販売を始めた「ホイップだけサンド」シリーズがTwitterで話題となっている。商品名の通り、ホイップクリームのみを挟んだ“具なしサンドイッチ”となっている。商品化の経緯を聞いた。
「工場の製造が追い付かない」──ファミマの「クリームパン」、4週間で650万個販売 好調の理由を広報に聞いた
ファミリーマートが発売した「ファミマ・ザ・クリームパン」の売れ行きが絶好調だ。販売開始から8日で、クリームパン単体で220万個を売り上げた。1秒に3個売れている計算で、工場の生産が追い付かず、品薄になっているとして、一部の店舗では“お詫び”の掲示物をするほどだ。なぜここまで売れているのか。好調の要因を同社広報に聞いた。
“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”を製品化 ドンキの狙いは?
「ドン・キホーテ」が発売した、「ネット動画専用スマートTV」がネット上で大きな話題を呼んでいる。テレビと称しながら、テレビチューナーを搭載していないためだ。製品化の狙いと経緯を聞いた。


