ニュース
ファミマ、「23年恵方巻」予約受付開始 赤身肉ブームの火付け役「肉山」とコラボ(2/2 ページ)
ファミリーマートは2023年の恵方巻の予約受付を、全国の店舗約1万6500店と、同店アプリ「ファミペイ」で開始した。
赤身肉ブームの火付け役「肉山」
肉山は肉好きの間で全国的な知名度を得ていて、店名にちなみ肉山で食事をすることが、その界隈では「登山」と言われている。オーナーの光山英明氏自らが赤身肉の塊を炭火で焼き、食べやすいようにスライスしてお客に提供する。その火入れとカットで、昨今の赤身肉ブームの火付け役とも言われている。
ファミマはオープンから10年が経った今も、予約が絶えない人気店とタッグを組み、恵方巻商戦で勝負をかける。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ファミマも“100円コーヒー”を110円に値上げ Lサイズは今年2度目
ファミリーマートは9月16日、コーヒーやカフェラテなどを扱うファミマカフェの商品を値上げすると発表した。
BTSをパッケージにした「ホットブリューバニララテ」、ファミマで発売 狙いは?
コーヒー飲料「BTSスペシャルパッケージ ホットブリューバニララテ」が、ファミリーマートと日本公式オンラインショップ「ブロコリストア」で発売。
ファミマが「ウマ娘」とのコラボフード13種類を発売 狙いは?
ファミリーマートは、Cygamesが開発したゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボキャンペーンを実施すると発表した。
ファミマ、WAGYUMAFIA監修のポテトチップスULTRA GARLIC、ULTRA HIGHBALLを発売
ファミリーマートは10月25日、会員制の和牛専門店「WAGYUMAFIA」(東京都港区)監修のもと開発した「ポテトチップスULTRA GARLIC」(189円)と「ULTRA HIGHBALL」(250円)を全国の店舗で発売した。
「ラーメンの鬼」故・佐野実の「支那そばや」が東京駅に出店 切り盛りする妻が経営で守り抜いたものとは
「ラーメンの鬼」という異名を持つ故・佐野実さんが創業した「支那そばや」が、東京ラーメンストリートに11月4日まで出店している。出店の経緯と狙いは? 経営を引き継いだ妻の佐野しおりさんに話を聞いた。
“ラーメンの鬼”佐野実の娘が明かす「ラーメンの新境地」 父になかった「支那そばや」の哲学とは
ラーメンの人気店として知られる「支那そばや」。支那そばやの運営に関わり、東京ラーメンストリート店を切り盛りしていたのは“ラーメンの鬼”の娘、佐野史華さんであることはあまり知られていない。史華さんが店に立つ上で大切にしているものや、ラーメン店を経営する上で大事にしているものは何か。話を聞くと、父とは対照的な哲学が浮かび上がってきた。
