ニュース
一緒にドライブに行きたい有名人 3位「大泉洋」、2位「BTS」、1位は?(2/2 ページ)
パーク24は、ドライバー向け会員制サービス「タイムズクラブ」の会員を対象に実施した「クルマと有名人」に関するアンケート結果を発表した。
駐車が上手そうな有名人は?
男女別に見ると、男性が選ぶ1位は2年連続で「綾瀬はるか」となり、2位が「乃木坂46」、3位は「新垣結衣」「広瀬すず」だった。女性は、1位「嵐」、2位「BTS」となり、前年同様の結果となった。また女性では、トップ10のうち7組がジャニーズ事務所所属のグループやメンバーがランクインした。
一緒にドライブに行きたい理由を聞いてみると、「好き・ファンだから」(66%)、「楽しそうだから」(55%)が上位を占めた。その他、「カッコイイ・可愛い・キレイだから」(35%)といった声も聞かれた。
駐車が上手そうな有名人では、1位の「木村拓哉」が612票を獲得し、2位以降を大きく引き離してランクインした。これまでは、「木村拓哉」「所ジョージ」「近藤真彦」が上位3位を占めていたが、今回初めて3位に「ヒロミ」がランクイン。また、4位には今までランク外だった「狩野英孝」もランクインした。
調査は、タイムズクラブ会員5225人を対象にインターネットで実施した。調査期間は2022年8月25〜31日。
関連記事
- 脱げない靴下をつくりたい――と考案した「はかないくつした」が話題 逆転の発想はどう生まれたのか
「靴下のかかとが脱げやすいなら、いっそなくせばいいのでは?」――そんな思い付きから生まれたのが、ナイガイ(東京都港区)の「はかないくつした SUASiC(スアシック)」(1足880円)だ。 - オートミールを茶碗によそって箸で食べる!? 日本市場を狙うケロッグの意外すぎる作戦
日本ケロッグは9月15日、「粒感しっかり オートミールごはん」を発売した。同社の執行役員でマーケティング本部長の山田実さんによれば、日本のオートミール市場規模はこの4年で約10倍以上に急成長しており、2021年は623億4000万円にのぼるという。この急拡大は、オートミールならではの食べ方「米化」が要因だ。 - 「セカンド冷凍庫」が一躍人気になっている“なるほど”な理由 シャープに聞いた
「セカンド冷凍庫」が注目を集めている。家にもう1台冷凍庫を置くというと、部屋が手狭になるなどマイナスな印象を受けるかもしれないが、直近2年間で国内出荷台数は2倍近くに急増。人気の背景には、食品買いだめやコストコなど大容量商品の人気上昇のほかにも、追い風があるようだ。詳しい理由をシャープに聞いた。 - もはやオシャレ家電? 人気の「セカンド冷凍庫」しのぎ削るメーカー、焦点は2つ
食品買いだめやコストコなど大容量商品の一般化、ふるさと納税の返礼品などを追い風に、人気上昇中の「セカンド冷凍庫」。各社の人気セカンド冷凍庫を分析すると、ある特徴が見えてくる。キーワードは、「スリム」と「大容量」だ。 - 異例の350万本突破 リップモンスターが口紅市場で“モンスター級”になれた理由
コロナ禍により、化粧品市場は大きな打撃を受けた。2020年は6670億円(前年比88%)と大きく落ち込み、21年もほぼ同水準となった。最大の要因はメークアップ化粧品で、特にファンデーションや口紅など、マスクを着用すると崩れたり隠れたりしてしまうカテゴリーの落ち込みが大きくなっている。こうした状況にあって、累計販売本数が350万本突破するほどの人気商品となっているのが、KATEの落ちにくい口紅「リップモンスター」だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.