ニュース
バーガーキング、バーガー単品2個で500円の「2コ得」キャンペーンを開催 満足度向上・新規顧客獲得を見込む:ポテトとドリンクセットは800円
バーガーキング、バーガー単品2個を500円で提供する「2コ得」キャンペーンを開催。対象商品は?
バーガーキングを運営するビーケージャパンホールディングスは、1月13〜26日にバーガー単品2個を500円で提供する「2コ得(ニコトク)」を開催する。値上げが続く中で割安感のあるキャンペーンを実施し、顧客満足度向上や新規顧客獲得を見込む。
「スパイシーチキンバーガー」「ワッパー チーズJr.」「スモーキーBBQワッパー Jr」の3種類から2品選択できるようにした。バーガー2個セットは500円、バーガー2個とフレンチフライM、ドリンクMが付いた「2コ得(ニコトク)セット」は800円で提供。店内飲食・テークアウト両方に対応する。
バーガーキングは新規出店を強化している。2022年は全国各地で新たに35店舗出店し、国内の店舗数は合計177店舗(22年12月末時点)となった。アクセスの良い駅前や大型ショッピングセンター内に出店することで、通勤・通学の行き帰り、買い物中の休憩や食事での利用を取り込む。
同社は「23年も積極的な新規出店を計画しており、バーガーキング未進出エリアにも新規出店予定」とコメントしており、さらなる新規出店への意欲を見せている。
関連記事
- 「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
「薬を飲むときにねるねるねるねに混ぜて飲む」という方法が話題を集めている。クラシエフーズは、粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を発売。どんな商品なのか。 - ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。 - 人口1075人の村でも黒字を実現 セコマ会長が「過疎地への出店は福祉ではない」と語る理由
「奇跡のコンビニ」として知られる「セイコーマート初山別店」。人口1200人でまさかの黒字経営を実現した要因は──。セコマの過疎地への出店に対する姿勢を取材した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.