調査リポート
2022年の視聴率ランキング 3位「W杯 日本×ドイツ」、2位「紅白歌合戦」、1位は?:ドラマやバラエティ編も発表(1/2 ページ)
ビデオリサーチは「2022年テレビ視聴率総まとめ」を発表した。全ジャンルにおける視聴率3位は「FIFA ワールドカップ2022・日本×ドイツ」、2位は「第73回NHK紅白歌合戦(2部)」だった。
ビデオリサーチ(東京都千代田区)は、「2022年テレビ視聴率総まとめ」を発表した。全ジャンルにおけるリアルタイム視聴率が最も高かったのは、「FIFA ワールドカップ2022・日本×コスタリカ」だった。
「FIFA ワールドカップ2022・日本×コスタリカ」は、視聴率30.6%という唯一の30%台を獲得した。2位は「第73回NHK紅白歌合戦(2部)」(26.0%)、3位は「FIFA ワールドカップ2022・日本×ドイツ」(23.2%)となった。
ドラマ部門トップは、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の4月8日放送回(11.2%)だった。2位は1月9日放送の「鎌倉殿の13人」(10.6%)、3位には1月16日放送のTBS「DCU」と、6月12日放送のTBS「マイファミリー(最終回)」が10.3%で並んだ。
またバラエティ部門では、NTV「24時間テレビ45 PART10」(14.5%)がトップを獲得。次いで、EX放送「芸能人格付けチェック! 2022お正月スペシャル」(13.1%)、「24時間テレビ45 PART9」(12.4%)と続いた。
関連記事
- 2022年最もCMに出たタレント 綾瀬はるかさんや芦田愛菜さんを抑えた1位は?
ビデオリサーチは、2022年の年間タレント別テレビCM出稿量およびテレビCM起用社数(関東地区)について調査した。 - 最も好きなカフェ 「コメダ珈琲店」「マクドナルド」を抑えて1位になったのは?
カフェチェーンブランド調査が行われた。最も好きなカフェは3位は「コメダ珈琲店」、2位は「マクドナルド」だった。知名度も店舗数も多い両店を抑えて1位になったのは? - 9割超が「NHKの受信料は高い」と回答 「質の高い番組」だと思っている割合は?
プラスワンは「NHK受信料に関するアンケート調査」を実施した。NHK受信料は妥当だと思うか聞いたところ、9割超えが「高いと思う」と回答した。 - 「泣ける漫画ランキング」発表 3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』、1位は?
WonderSpaceは泣ける漫画ランキングを発表した。3位『SLAM DUNK』、2位『鬼滅の刃』だった。1位は? - 中国人が「日本で買いたい物」に変化 コロナ前1位の「化粧品」を上回ったのは?
ENJOY JAPANは、海外旅行を希望する中国在住の中国人にアンケート調査を実施した。コロナ前と比較して日本で購入したいものや情報収集に使用するSNSなどに変化が表れていることが分かった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.