シャトレーゼは1月19日、チョコレートを使用したバレンタインスイーツを発売すると発表した。シャトレーゼは「コストパフォーマンスがいい」と支持を集めている。大人数用、1人用の商品を幅広く投入し、バレンタインでの需要を獲得する。
ケーキ・オ・ショコラ(1296円)は、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用。コーヒーシロップを染み込ませたアーモンド香るココアスポンジで滑らかなミルクチョコクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。
「ティラミスカップデコレーション」(1728円)は、北海道産マスカルポーネとベトナムコーヒーが香るティラミスだ。ココアビスケットの上にマスカルポーネチーズクリーム、コーヒーゼリー、コーヒーシロップを染み込ませたスポンジをのせた。口溶けのよいホイップクリームとココアパウダーで仕上げている。
「ショコラオランジュダブルシュー」(108円)は、ココア味のシュー皮に、ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したスイートチョコカスタードクリームと、バレンシアオレンジ果汁が入ったミルクチョコクリームを詰めた。
関連記事
- 高級ホテルブッフェの残り、弁当で提供 2カ月で100キロの食品ロスを削減できたアプリ「TABETE」とは?
ホテル滞在の楽しみの1つである「朝食ブッフェ」。長年課題とされてきた「食品ロス」問題だが、2カ月で100キロ、50%削減したアプリがある。食品ロス削減アプリ「TABETE」とは? - 「ねるねるねるね」で苦い薬を克服! クラシエが「薬専用」を実際に商品化 きっかけは「医師も使っていた」
「薬を飲むときにねるねるねるねに混ぜて飲む」という方法が話題を集めている。クラシエフーズは、粉末用の薬を飲む際に使用できる「おくすりパクッとねるねる」を発売。どんな商品なのか。 - 全国にたった“17人” スタバ黒板アート職人「GAHAKU」は何者なの?
日本のスタバには、「GAHAKU」と呼ばれる黒板アートの達人が存在する。GAHAKUは全国にたった17人。倍率12倍以上の選考を勝ち抜き、従業員の“お手本”となる黒板アートを制作している。 - ビッくらポン!で入れたお皿、どこに行くの? くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた
くら寿司の代名詞といえば、「ビッくらポン!」。ところで、ビッくらポン!で客が投入した皿はどこに行くのだろうか。くら寿司に「超・効率重視の皿洗い」の全容を聞いた。 - キャンセル待ちが約8000人! レンジで「チン!するレストラン」がここまで話題を集めたワケ
冷凍食品とアイスクリームが食べ放題の「チン!するレストラン」が話題を集めた。2日目にはチケット完売、キャンセル待ちは7000〜8000人を記録。好評の要因を聞いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.