マクドナルドの人気バーガー 3位「フィレオフィッシュ」、2位「てりやきマック」、1位は?:400人に聞いた
Webマーケティング企業NEXER(東京都豊島区)が運営するアンケートサイト「ボイスノートマガジン」は、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケートを実施した。同社のハンバーガーの人気ランキング1位は「ビッグマック」だった。
仕事に役立つ調査データ:
消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。
Webマーケティング企業NEXER(東京都豊島区)が運営するアンケートサイト「ボイスノートマガジン」は、マクドナルドのハンバーガーに関するアンケートを実施した。同社のハンバーガーの人気ランキング1位は「ビッグマック」だった。
好きなマクドナルドのハンバーガーの1位は「ビッグマック」86票、2位は「てりやきマックバーガー」58票、3位は「フィレオフィッシュ」52票という結果となった。
「ビッグマック」を選んだ人からは「ボリュームがあって1品でも満足感があるのに手頃な値段」「食べ応えがあってしかもおいしい。あまり高くなくて買いやすい」など、コストパフォーマンスの高さを評価するコメントが寄せられた。
「てりやきマックバーガー」を選んだ人からは「ポークのパティを照り焼き風味で仕上げた物が和風でおいしく、レタスのシャキシャキ感も良い」「甘い日本的なタレがあとを引くおいしさで、バンズとレタスと一緒に食べるとおいしい」など、日本ならではの味付けに支持が寄せられた。
「フィレオフィッシュ」を選んだ人からは「さっぱりした白身魚とタルタルソースがサンドされていて好き」「さっぱりした味で食べやすい。後味がしつこくないから。フィッシュ系の味が好き」など、“さっぱり感”を挙げるコメントが寄せられた。
日本マクドナルドは1971年に創業。同年7月に東京・銀座三越1階に第1号店がオープンした。2022年12月末時点で、国内2967店舗を運営する。定番メニューをはじめ、期間限定の新作メニューも展開。1月4日には「新サムライマック」、同11日には2種類の「とろけるホットパイ」を発売している。
この調査は全国の男女421人を対象に、1月11〜15日にインターネットで実施した。
関連記事
- 好きなラーメンチェーン店 3位「幸楽苑」、2位「一蘭」、1位は?
LINEリサーチは、全国の男女を対象に好きなラーメンのチェーン店について調査し、約5000サンプルの回答を得た。全体の1位は「天下一品」、2位は「一蘭」、3位は「幸楽苑」となり、大きな差は見られなかった。 - 結婚式を挙げない理由 「人前が苦手」「ゲストがいない」などを上回る1位は?
タメニー(東京都品川区)は、20〜39歳の結婚していない男女を対象に「結婚式」に関するアンケート調査を実施した。結婚式をしない理由を尋ねたところ、1位は「お金がないから」という結果になった。 - 結婚で妥協できる条件 3位「家柄」、2位「身長」、1位は?
記念日プロデュース事業を展開するアニヴェルセル(東京都港区)は、全国の20〜30代の既婚男女を対象に「恋愛・結婚意識」に関する実態を調査した。交際・結婚をする場合に妥協できる条件を聞いたところ、1位は「学歴」(36.8%)だった。 - すかいらーく、「ネコ型配膳ロボット」全国2100店舗に導入完了 どんな効果があった?
ファミリーレストランチェーンを展開するすかいらーくグループは、2021年から導入を進めてきた配膳ロボットについて、今年12月27日時点でガスト、しゃぶ葉、バーミヤンなど全国約2100店舗に3000台の導入を完了すると発表した。グループが国内で運営する店舗の7割をカバーすることになる。 - すかいらーく、6年ぶり新業態「八郎そば」 特徴は? ドリンクバーならぬ「そば湯バー」も
ガストやバーミヤンなどのファミリーレストランチェーンを展開するすかいらーくホールディングスは1月16日、新業態となる「八郎そば」1号店を同18日に埼玉・白岡市にオープンすると発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.